懐かしいおばあちゃんの味を再現?! | 鹿児島ポーセラーツ教室~Salon de Risa~サロンドリサ(since 2016)

鹿児島ポーセラーツ教室~Salon de Risa~サロンドリサ(since 2016)

心も豊かになれる 鹿児島のポーセラーツ教室『Salon de Risa』サロンドリサです。あなたのつくりたいを叶えます。ポーセラーツで笑顔の連鎖が広がりますように♪

 
 
鹿児島県のポーセラーツ教室
Salon de Risa
(サロンドリサ)です
 



朝から、また大雨の鹿児島県です
気を付けてお過ごしくださいね♬




夏に向けて
旬の果物や旬の食材が
とても美味しい季節です♬

皆さん、小さい頃に食べていたおやつ
何でしたか?




私は、当時、
おやつは、一緒に暮らしていた
おばあちゃんが作ってくれていました♬

おばあちゃんの作ってくれたお料理は
全部美味しくて大好きでしたドキドキ

中でも…よく覚えているのが
鹿児島では『ガネ』とも言いますが、
さつまいもがたっぷり入った
かき揚げですドキドキ









おばあちゃんが作ってくれていたかき揚げを
妹が引き継いでいたので
先日、妹に習いに行ってきましたよだれ
(妹の方が、何でもできます♬)









サックサクで懐かしい味
ドキドキ
小さい頃の味覚と記憶って
この年齢になってもちゃんと
残っています♬









私のおやつは、いつも
おばあちゃんの手作り♬

出来立てのかき揚げや
ふかしたさつまいも
茹でたてのとうもろこしでした♬

これは、今でも変わらず大好物です









出来立てのかき揚げと
そうめん流しを
みんなで、楽しみましたよ♬

姉妹揃って、子供たちと
手作りのお料理で食卓を囲み
なんて幸せ
ドキドキ



懐かしいおばあちゃんの味
そして、これは
私から娘へと、引き継いで
おばあちゃんの味をずっと大切に
していきたいと思っています

皆さんにも
そんな、懐かしい味があれば
また、レッスンの時に
お聞かせくださいねよだれ
ドキドキ



Salon de Risa 各種レッスンについて

ポーセラーツ体験レッスンについて
ポーセラーツインストラクターコースについて
 

体験レッスン随時承ります♬

サムネイル
 

Salon de Risaは
あなたの作りたいを叶えます♬

ご予約はこちらへ→★★★

これまでの指導経験を踏まえて
心理カウンセラーでもある講師が
生徒さまに寄り添って
きめ細やかなご提案・指導が可能です
 
※これまでの活動実績はこちらをご覧ください
 
【当教室にお越しくださる生徒さま方】
 福岡県・熊本県・宮崎県
鹿児島県鹿児島市
姶良市霧島市・南さつま市・さつま川内市
南九州市・鹿屋市・垂水市・出水市

 体験レッスンは随時受付中です
お気軽にお問い合わせください
 メールrw.salon.de.risa@gmail.com
 

ご予約はこちらへ→★★★
 
鹿児島ポーセラーツ教室
Salon de Risa