オンラインで講座やりたいな。


と思ってたけど



つい先日

必要に迫られ


ついに初Zoom!しました。




股こり股ケア®︎開発者で
エステティシャン

そして
会長の酒井晴美ですハート






股ケアプロトレーナーのみんなとニコニコ

思っていたより簡単だった!



*4月30日から
プロトレーナーのみんなと
DVD企画するからね♪
↑↑↑
大盛況で終了いたしましたラブラブ










そしてその後
はじめてZoomで
植物の講座に参加した。


↑すっごい楽しかったハート


アンスリウムって植物に
特化した講座。

日本でアンスリウムのことを
これだけ話せるのは
自分以外いません!!
と言う
湖東フラワーさんの講座。



アンスリウムのことを
喋り倒してくれて
すっごい楽しかったラブラブ










あれ??

これラクチンじゃね??

こんなに気楽に参加できるの?
びっくりびっくりびっくり


わたしもできるかもラブラブ






で、まずは
【願いが叶う稲荷会⛩】の
お話会をすることにしました!!




壱岐に来てから
少し前まで
神社に行くことが減ってた。




それがさ


オンラインで
稲荷信仰の話するっ!!




じゃ、いつにする??



あ!
1稲荷が1710円だから
17日がいいなチューリップ


じゃ、
5月17日にしよ。



参加費は。。。

5/17。。。


5稲荷にしよっ!!


とすぐに決まったの。





そしたらさ
チケット取ってた
福岡でのライブの
中止が決まったらしく
お金が戻ってくるって
メールがきた。









10稲荷戻ってきたよ
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
笑笑。



お稲荷さんは
ほんとにわかりやすい。
爆笑びっくり爆笑びっくり爆笑





神様!!
さぼっててすんませんでした!!

やるね、わたしニコニコ












「神社では感謝しか言っちゃいけない」



そんなこと
聞いたことはありますか?? 



そんなのウソだから。



 稲荷神社のご祭神といえば 
宇迦之御魂神

伊勢の外宮の豊受様が

みんなの願いを聴きたくて
叶えたくて
私たちの声を聞くために
近づいた姿が明神された
宇迦之御魂神なんです。


 
だからお稲荷さんは
お願いする場所なんです。



 当日は
お稲荷さんの歴史や 
なんで願いが叶うのか 
そして
なんで怖いと言われるのか?? 


そんなお話をしながら進めていきます。



 事前に質問があれば
備考欄に書いていただけると嬉しいです♡ 




 「あなたは
自分の本当の願いを
知っていますか?」 




お稲荷さん好きな人も
気になるけどちょっと怖いって人も
ぜひぜひご参加ください。




*顔出し無しの参加もOKです!



お申込みはこちら





お申込みお待ちしてますっ神社