前回の続きだよ。




エステティシャンで

会長の
酒井晴美です♪
コン🦊







  1. 八坂神社の次は







    金比羅宮⛩









    こちらでも
    晴美流のアドバイスを
    しましたよ♪






    郷ノ浦港に近いこちらは
    安全な航海や
    大漁を祈る場所。



     
    大漁ってさ
    魚だけじゃないよ。



    これは晴美流の解釈ですが
    一発釣り上げたいもの。
    大漁(売上げ)なんかも
    お願いしたらいいと思ってる❤️



    だから6月に祈ったよ。



    そうしてから
    左横の稲荷社で
    具体的に祈ったら良いんだけど


    そのとき
    何からしたらいいか
    わからなかったから
    それをそのまま
    お稲荷さんに伝えたんだ。












    そしてそして


    そこからすぐ近くの


    亀川稲荷神社⛩







    初めて訪れたとき
    (金比羅宮に行った直後)
    注連縄をくぐったら
    突然猫が飛び出してきて
    わたしを案内してくれた。



    ちょっと進んでは
    振り向いて
    わたしが来るのを確認して
    また進む。



    携帯で撮影をはじめても
    待っていてくれた。




    息切れしてますニコニコ







     


    この猫は
    わたしが祈り終わるまで
    ずっとわたしを見ていた。




    初めて訪れた
    ここで
    涙をダバダバ流しながら
    願いを伝えた。




    わたしの願いは
    叶ってしまったら
    そのときのわたしには
    怖いことだった。




    それも正直に伝えてから
    願いを伝えた。





    金比羅宮の稲荷では
    言えなかった願いが
    スルスルと言葉になって
    祈っていた。







    下には井戸があって
    すごくご利益があるお水って
    書いてあるのに
    井戸が動かなくなっていた。




    7月に来たときも
    やっぱり井戸は動かず
    通りがかりの
    近所の方に聞いたら
    もう長いこと
    井戸は使えないようになってる。
    って言っていた。







    のに!

    なんと!!




    今回行ったら






    新しくなってた❤️



    ジャバジャバでた🦊



    オルゴナイトもジャバジャバ
    洗っておいたよ❤️

    *オルゴナイトは明日か明後日
    発売しますねー♪





    嬉しくてジャバジャバ
    ジャバジャバ
    水だした爆笑









    その後は

    芦部港近くの
    【うめしま】へ



    壱岐牛を食べながら
    壱岐で体験した
    稲荷話をしたよ❤️



    あー、楽しくて
    美味しかった🦊⛩🦊⛩






    今回は

    稲荷の深ーい話が
    ほとんどできなかったので




    次回は
    お話会の時間を
    長くしたいなニコニコ




    壱岐島での稲荷ツアーは
    11月の予定です♪



    お楽しみに❤️









友だち追加

【壱岐島CuOガンズスプレー】

お掃除や洗濯物に最適❤️
300ml  5400円