2018年8月の投稿を再アップ♪





こんにちは。

サロンプラナリア
股こりエステティシャン

そして

【願いが叶う稲荷会⛩】
会長の酒井晴美ですハートハートハート
  
超真剣爆笑  昨日は新月にあわせてナノコートキラキラ

  
    

   
LINE@に質問をたくさんいただきました。


その中でも、生理の質問が多かったので
今日もエステティシャン目線で
まとめて答えてみたいと思いますウインクウインクウインク
  
    
   
  


股こりケアは私もはるちゃんのニコ生を
見てから自己流でやってる初心者です。

今回の生理がいつもより痛かったので
びっくりしました。
私は普段は生理痛は殆ど無いのですが
立っているのが辛いくらいでした。

股こりケアで一時的にそういう事が
起きる可能性はありますか?
   
    

あります。
 
「股こりケアをはじめて生理痛がなくなった!」

「1週間あった生理期間が3日で終わるようになった!」、とか
「経血コントロールができるようになった!」
などの声をいただく一方で。



最初の生理がすごく重い。。。
ってことも、けっこうあります。
  


稀に

「今まで体験したことがないくらい
痛かったです。」


「救急車呼ぼうかと思ったくらい
痛かったです。」


という方もいました。
   


塊がドバっとでたびっくりとか。
   
予定より早くきましたびっくりとか。
  



股ケアをはじめると
血液が行き渡り
固くなっていたセルライトがほぐれます。
そうすると、その下(股の場合は上??笑)
の筋肉が動きやすくなります。



筋肉を収縮(運動)させると熱を産生します。
動けるし、あったまったら
筋肉は柔軟になって
さらに、動きが良くなるよね???



そしたら
繋がってる膣→子宮もあったかくなる。

子宮の温度が上がると
生理のときに子宮内膜を剥がすための
酵素の働きが活発になります。


これはあくまでわたしの予想でしかありませんが。。。


子宮内膜を剥がすための酵素が活性化
下矢印
子宮内膜がスムーズに剥がれる


が、今まで子宮が冷たすぎの人は
毎月生理で子宮内膜が剥がれきってなかったんじゃないかな??
って思うのキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
  
   

それが、爆発的に血液が巡ったら。。。
  



出産くらい痛いかもねおねがいおねがいおねがい

おめでとうございます㊗️
  

  
2回目以降は「ラクになった❤️」
という方がほとんどなのでご安心をニコニコ








次の質問はこちら。




酒井さんこんにちは(*^^*)

もしよかったら、教えてください。

股こりケアをすると経血は多くなりますか?

ナプキンではとらえきれず
こぼれて足まで血がつたうほどの量がドバー!!っとくるので、困っています(´・ω・`)

よろしくお願いいたしますm(__)m
  
   
    

   
生理期間中の経血の量って
だいたい決まっていて

この場合、ドバーー!!っとでて
いつもより早く終わったのでは??
(前述した、以前剥がれきってない内膜がある場合は除く。)
  

股こりケアをはじめると
前の質問と同じ理由で
経血がドバー!!っとでて
スッキリ終わるという方
とっても多いんです。


今は実感ないかもしれませんが
経血コントロールもしやすくなるので
トイレで出せるようになる方も❤️
   

日中、お勤めされてると
なかなかトイレに行けないことも
あるかと思いますが
慣れてくるとタイミングがわかってくるので
トイレに行ってみてくださいニコニコ
そうすると足まで血がつたうってことは
無くなるかな。って思います❤️

    





余談ですが。。。
 

昔の日本人は着物で
パンツ履いてなかったのだけど
その頃はみんな自然にトイレで
経血を出していたとか。。。



戦後、使い捨ての紙ナプキンが登場して
日本女性の経血は垂れ流しになったそうだよ。



今年は戦後73年
というか、それ以前は
垂れ流しではなかったってことですね。
  

  
ぜひ、股こりケアして
そして自分のカラダを信じてみてね♪
    

紙ナプキンだと、経血コントロールがなかなか難しいので、布ナプキンにしてみるのも良いですよ❤️





で、紙でも布でもナプキンはケチらず
バンバン変えるくらいの方が
お金も仕事も巡ってくるなぁ
ってのが最近わたしの思うこと。
  



エステティシャンぽく答えられたかな?? 



質問にブログでお答えするかも照れ


友だち追加




4/30〜5/10まで

プロトレーナーによる

豪華特典付きDVDキャンペーン♪

やってます!!




4/30〜5/10まで

プロトレーナーによる

豪華特典付きDVDキャンペーン♪

やってます!!








♡salon.planaria 女神塩♡