こんにちは。


サロンプラナリア  セクシーDJ&エステティシャンの酒井晴美です。


{1CA071BE-E218-4BAC-95E6-3979414EB45E}



以前ブログに書いたけど

わたし、音が見えるんです。

音符ルンルンや渦うずまきで。



色も見えているときもあるけどあまり良くわからない。

とにかく音。




リブログしたのは3歳の女の子の話。


「わかる、わかる〜〜!」って感じなのルンルンルンルンルンルン





このママみたいに親が共感覚についてわかってくれていて、楽しんでいてくれてるってとっても素敵ラブラブだし、すんごくうらやましいラブラブ



わたしも小さいころから音に敏感で、いろいろ気になっちゃって大変だった。
特に後ろから飛んでくる系の音はいまも苦手。。。



感覚的な話を家族にしてもわかってもらえないとき、とても悲しかった。



それでもわかろうと話を聞いてくれるときもあったし、そういう時のほうが多かったような気もするんだけど。



でもやっぱりわかってもらえないのは子どもごころに悲しいし、悲しいを通り越して怒り狂ったり、暴れたり。。。


自分は頭おかしいのかな…?って思うようになっていったな。。。



はじめてライブに行ったとき、色んな音が音符ルンルンや渦うずまきで飛んできた。それぞれがバラバラなんだけど、それがひとつのグルーブになってわたしを巻き込む。


で、突き抜けるボーカルが(そのバンドはボーカルだった)音とともにわたしを吹っ飛ばす流れ星うずまき音符


まさに【音と自分】


見えているものと体感の一致、自分の感覚を信じられた瞬間でした。



でも、それを人に話すのは怖かった。



そんなことある訳ないっ!とか。
頭がおかしいって思われるかな?とか。



だから、その頃はライブばっかり行っていた。
きっと自分の感覚を信じたかったんだろうね。
週に3〜4回はライブハウスにいる(笑)


まぁ、色んなバンドがいるから毎回楽しい訳でもないけど色んな見え方があるんだって知りました。


お友達のバンドマンからライブのあとに
「今日、どうだった?」って聞かれて「今日はこんな感じだったよ。」と言葉とジェスチャーで伝えると、「やっぱり‼︎」とか「的確‼︎」とか言われるようになり、ライブが終わるとすぐにわたしのところにきて確認作業のように「今日、どうだった?」って聞かれてることが増えていった。



だんだん、自分の感覚をもっと信じて良いのかな?って思いはじめました。
自分の信用してる人には話しても平気なのかな…。って思うようにもなりました。



でもでも、やっぱり人に音符ルンルンが見えるだの、渦うずまきがどうのって言えなかった。。。




あと、大人になったせいか、なんでもかんでも見える訳じゃなくて、ある程度必要ないものはカットしてるんだと思う。



音はいっぱいあるからね、全部見えたら大変爆笑
好きじゃないバンドは自分の見えるチャンネルに入らない。(好きでも見えないときもある、その日の周波数のズレかな!?)




facebookをはじめて、『共感覚』って言葉を知ってもしかしたらこれかっ⁉︎
わたしみたいな人、いっぱいいるんだっ!
って嬉しくなった。


でも音符が見える♪っていう同じタイプの人にまだ会ったことないから、ブログの3歳女子の存在がとーっても嬉しかったのです❤️



自分の感覚を否定されずに育ったらどんな女の子になるんだろう!?
どんな才能が花開くのか、いまから楽しみだなーおねがいおねがいおねがい





いま、わたしは。。。


一番身近なシンゴニウムが、わたしの感覚を信じてくれているし、もっと発信したら?とさえ言ってくれる口笛


でもね、シンゴニウムにさえ
ちゃんとこのこと話せるようになったのは実は股ケアをはじめてから。


自分の中にあるものを伝えることで、夫婦関係は前よりずっと良くなった、わたしの感覚を信じて良いんだ、と安心できましたラブラブ


前のわたしならセクシーDJとか、絶対できなかったショボーン


ほんとのほんとはやりたいくせにね爆笑爆笑爆笑





そんなこんなで中部地区へ参ります♡
【股こり解消♪
股ケア講座&1000本ノック‼︎】
{4C8BEF80-CD66-4B79-815B-599333A1CFA1}


12月18日(日)名古屋講座



12月19日(月)
名古屋プロトレーナー講座



12月20日(火)伊勢講座






お会いできる皆さま!
楽しみにしておりますラブラブラブラブラブラブ






♡サロンプラナリア 女神塩♡

sakaitv.thebase.in/items/4378459
{BD9F01FF-6FCD-49F3-8CD3-565964F4BD97}