我慢しないで!子育て中のカラダの痛みや辛さ。 | 【静岡・沼津】1日1名限定*沼津のパワースポット*心と体がまるごと綺麗になる*自然療法の癒しエステサロン ふぃと

【静岡・沼津】1日1名限定*沼津のパワースポット*心と体がまるごと綺麗になる*自然療法の癒しエステサロン ふぃと

沼津,エステ,マッサージ,妊活、赤ちゃんケア、アロマ、ハーブ、ビジネススクール、開業、起業、セラピストスクール、自然療法、ファスティング、更年期

{8EB61100-BA04-4975-94D5-FE9346EA7403}

妊産婦さんの自殺が深刻。。


赤ちゃんが欲しくて欲しくて

不妊治療までして授かった夫婦でさえ

育児放棄してしまうくらい

急激なホルモン変化について行けずに

ママって感情コントロールが

できなくなることがあります。
(産後)


原因は、


ホルモンのバランスだけではありません。


ママ一年生で、まわりに頼れるひとが

誰一人いないこと。


将来に対する不安や

仕事を辞めて社会から孤立している感

初めての子育てでわからないことだらけ


で、気分が滅入ってしまう。


産後うつで、

サロンにいらっしゃるお客様たちは


『まさか自分が』


と言うんです。


できることは、


出産前からそうなったときの


準備をしておくこと。


相談しやすいコミュニティに属しておく


頼れるサロンや人をみつけておく


子育てなかでもできる稼ぎ方を調べておく


私は絶対に大丈夫!


ということはありません。


産まれてくる赤ちゃんの洋服やおもちゃだけでなく、自分のための準備もしておきましょうね。


↓以下は記事になります。


 うつ病などで自殺した妊産婦が東京23区で2014年までの10年間に63人いたことが、東京都監察医務院と順天堂大の調査で7日までに分かった。出産時の出血などによる死亡の2倍に相当し、専門家は精神面の支援策が必要だと指摘している。
 調査によると、05~14年に自殺した妊娠中から産後1年までの女性は63人。うち妊婦は23人で、妊娠2カ月での自殺が最多。出産後の女性は40人で、産後4カ月が多かった。
 うつ病や産後うつなどの精神疾患と診断されていたのは妊婦の4割、産婦の6割。診断のない人でも、実際には疾患があったのに受診していなかった例が含まれる可能性があるという。
 都によると、23区では同期間に約72万3000人が出生。妊産婦の自殺は10万人当たり約8.5人だった計算になり、出血などでの妊産婦死亡(都内で05~13年に10万人当たり約4人)の2倍程度に相当する。 【時事通信社】