タラソテラピーとは☆ | 【静岡・沼津】歳を重ねた大人女性の“自分らしく幸せに”を叶えるライフシフトサロン ふぃと

【静岡・沼津】歳を重ねた大人女性の“自分らしく幸せに”を叶えるライフシフトサロン ふぃと

沼津,エステ,マッサージ,妊活、赤ちゃんケア、アロマ、ハーブ、ビジネススクール、開業、起業、セラピストスクール、自然療法


テーマ:
タラソテラピーとは・・

海の恵み(海水・海藻・海泥)を利用して体内のバランスを整える療法です。
心身のバランスと体のミネラルバランスも整えてくれる自然療法です。
ギリシャ語の「タラッサ=海」と「テラペイア=治療」を組み合わせた複合語で、日本語では「海洋療法」といわれています。

フランスやドイツでは、医療として認められていますが、日本では、美と健康を保つために利用されています。


海藻について・・・
海藻には、タンパク質・脂肪・塩・微量元素・アミノ酸・ビタミンA、B、C、E、K、Dが含まれています。 海水の中で生活しているため、栄養分をぎゅっと閉じ込めてられているのが特徴です。



 ※画像はイメージです。


 本来であれば、疲れが溜まってしまうまえに日々の生活の中に取り入れていただく方法が一番効果的ですが、「タラソテラピー」は、「疲れがなかなか抜けない」「全身がだるくて仕方がない」という方の集中ケアにも、とてもおすすめです。


お塩をたっぷり入れてお風呂に入ると、とってもスッキリしますよね。これは、ミネラルバランスが整い、浄化された結果です。


わたしたちが自分の意思でコントロールできない部分「自律神経系」「内分泌系」「免疫系」にも働きかけてくれていますよ。


もちろん、セルライトやむくみなど、部分的なお悩みも解消してくれますワカメOK






魚トリートメントに使用するアイテムを2点ご紹介魚

 
 冷やして下半身の引き締めに使用します。

 

 こちらは、フランス西海岸に浮かぶ小島であるモン・サン=ミシェル(世界遺産)の海泥。
くみ上げてきた泥そのものです。こちらを部分的にパック致します。



タラソテラピートリートメントをお受けになられたお客様のお声
「当日は、ぐったり疲れがでたけど、翌日スッキリ」
「とってもすっきりして、ぐっすり眠れた」



ヨウ素が豊富なので、甲状腺の病気をお持ちの方・アレルギーをお持ちの方、妊婦さんには、一部使用できないアイテムがございます。施術の際にご案内させていただきますのでご心ください。

 

 

自然療法セラピスト 水野里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス