いつもありがとうございます

 

Osshuです

 

 

 

今回は父親の話。

 

 

 

私の父は数年前に肩の腱を一本残らず切らしてしまい

 

毎日痛みで日常生活がままならなくなり…

 

腱をつなぐ手術に踏み切った!

 

手術は上手くいき 3ヶ月の入院後

 

退院してからのリハビリも順調!

 

 

 

と思っていた矢先

 

再びの腱断裂!!

 
 
 
再度の手術は不可能との医師からの言葉!
 
 
とても繊細な手術の為
 
術後も日常生活のちょっとした動きにでも
 
再び腱が切れる恐れがあるなかなかの部位!
 
 
リハビリ頑張ってただけに本当に残念だったな父よ!
 
 
 
私もいろいろとしらみ潰しに調べたおし…
 
 

腱が切れている人がとても多いという事

腱が切れていても正しく筋肉をつけるという事

 
 
なるほどね!納得!
 
 
 
とても重要な事は
 

肩甲骨が いかに大切であるか!

 
 
ラジャー!!
 
 
 
父の背中を確認してわかった!
 
背中そして肩甲骨の周りが盛り上がってる!
 
こいつのせいで綺麗に筋肉がつかず むしろ邪魔されて
 
挙句に激痛の原因じゃねー!?
 
 
まず固まった筋を緩めないといいけない!
 
痛みをかばうが故に変な姿勢 変な背中。
 
そのせいで全身のバランスがおかしくなってる。
 
 
そこでトークセン使用トリートメント!
 
 
とても時間はかかったが背中から足先まで整えていき…
 
 

父よ!

 

上がらなかった腕が上がってるではないか!!

 
 
私自身 肩甲骨の大切さを改めて実感!
 
 
 
 
最初 トリートメント前 少々トークセンを馬鹿にしていた父だったが
 
 
本人が何より一番 自分の体の動きに驚き
 
 

なんだコレは!次もお願いする!

 
 
体ってホント正直だよなっ 。。
 
 
 
毎日腕が上がらず母にシャンプーをしてもらっていた父!
 
トークセン後 自分でシャンプーしていると連絡あり!
 
どうせ再度 腱を繋げないんだから
 
肩甲骨を緩めて 正しい筋肉をつけよう。
 
正しい体でリハビリがんばれ!
 
 
 
 
 
Herb & Clay
healing  salon
Osshu