とうとう木枯らし1号が吹きましたね~もみじ


これから本格的な冬到来でしょうかニコニコ




横浜市都筑区のフェイシャル専門エステサロン

 

 『Salon Orune』 サロン オルーネのKimikoです音譜



北海道では初雪が観測されたとかゆきだるま


こう朝晩寒いとあの猛暑に戻ってほしくくさえ感じますね(^^ゞ



さて、秋冬は乾燥しまくりの季節です。


先週お越しの方々も、


    皆さん唇や目元の乾燥が気になる~汗汗汗


 との事でしたが乾燥注意報が出る日もある程、


湿度が低くなってきましたねあせる



本日お越しのO様、サロンに通うようになってから、


乾燥が気にならなくなったとの事おぉ!ラブラブ



寒くなると、つい洗顔時の温度が高くなりがちです。


    最適温度は32℃です!!


冷たいかな?と思うくらいのぬるま湯です。


お顔の表面温度は32℃~34℃です。


皮脂が溶け出す温度は30℃


        なので...



32℃より高い

 →肌に必要なうるおいまで洗い流され、乾燥の原因ショック!



32℃より低い

 →余分な皮脂や汚れが残り、


かゆみや吹き出物など肌トラブルの原因しょぼん



乾燥が気になる方には、


まず洗顔温度を見直して頂くようお願いしていますラブラブ!



意外と効果あるんですよ~アップ


そして、お肌に優しい弱酸性の洗顔料で洗う事をお勧めしますビックリマーク




サロンでお待ちしております~ラブラブ


連絡先 mobile 090-1952-3946

            (施術中は出られません。すみません.....)

      mail salon.orune@gmail.com



完全予約制  入会金なし   年会費なし

お試しエステ  2,100円

         (フルコース・メークサービス込み  約90分)


    

   ★お気軽に、ご連絡ください。お待ちしております音譜


        横浜市営地下鉄  仲町台駅  徒歩7分