おはようございます。

アーユルヴェーダが大好き♪
田畑優美子です^^




-------------------------------------------------------


スリランカと言えば、
「シーギリヤ・ロック」



世界遺産の一つです。



コロンボ市内から3~4時間ほどの移動。



ジャングルの中をひた走ると、
突然、大きな岩が見えてきます。





その昔、
大きな岩の上に、宮殿を建てた王様がいました。



諸説あるのですが、
王位に就いている父親を殺して、
王座を掴んだものの、
自分の弟の報復を恐れ、
そう簡単には責められない岩の上に
宮殿を作ったとか・・・



大変な場所に作ったからこそ、
そう簡単に壊されることがなかったようです。




上るのには、体力のある人には1時間かからないかも。



私は、体力がないので、
ゆっくりゆっくり上りました。



実は、このシーギリヤ、
初めてスリランカに来た時も、
訪れたのですが、
その時は体調があまりに悪くて、
途中で断念しました。



その時は、お腹を下し、
吐き気も止まらず、
すごい熱が出て、
ふらふらの状態。



途中にはトイレもないので、
一緒に行った人たちと別れ、
一人、麓で横になっていました。



上った人からは、絶景だったと聞き、
今回こそはとチャレンジ!!



上っていく最中に、
「シーギリヤ・レディー」と言われる
美しい壁画があります。


よく残してくれたものだと思うほど、
美しい壁画でした!!




本当は写真を撮ってはいけないのですが、
荒木副学長がその写真禁止の注意書きを見落とし、
写真を撮っていると、
一回は注意されたものの、
その後荒木副学長に、
こっそり写真を撮っていいよと言って下さり、
美しい写真をゲットできました♪




そして、
中腹あたりにある
ライオンテラス。



ライオンの足のような大きな彫刻が残っています。



今では、
実はライオンじゃないのではとの意見もあるようですが、
これまで、ライオンテラスと呼ばれてきているので、
そう簡単には、名前は変わらないのでは(^^;




迫力のライオンテラスの前で、
荒木副学長とKIU大学のスタッフで、
色々と助けてくれている
オペイキシャさんと記念撮影♪




岩肌に沿うように作られた階段を上っていくと、
途中でお猿さんが近寄ってきます。



人を襲うわけでもなく、
本当に近くまで来ます。



今回、ガイドや運転をしてくれている
チャトランガさんとお猿さんの記念撮影♪




息も切れ切れに上っていくと、
ようやく頂上にダとりつきました!

本当にそこは別世界でした!!




360度見渡せば、
下界はジャングル!!



夕方だったので、
熱い日差しもなく、
気持ち良い風が吹き、
美しい夕焼けと、お月様がセットで
空を飾っていました!!









スリランカでの夢がまた一つ叶いました!!



まだ体力があるうちに、来れて良かったです!!



スリランカは本当に魅力のある国!!



皆さんにもっと
ご紹介させていただきますね♪


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!



 

ー--------------------------------
日本一のアーユルヴェーダ・セラピスト 田畑優美子
アーユルヴェーダに関する情報や、
さまざまなヘルスケア情報、
また、プロのセラピストから、
これからプロを目指す方、
サロンオーナー、治療家、ヒーラーの皆様に、
セラピスト歴22年
全国、海外で卒業生が活躍!
現役、日本一のアーユルヴェーダ・セラピスト、田畑優美子が
協会へいただくお問い合わせや、お役に立つ情報、日々の活動など
ヘルスケアやセラピストのお役立ち情報をお届けします。

協会のご案内はFBでもご発信しています。
https://www.facebook.com/j.shirodara

協会のインスタはこちら
https://z-p15.www.instagram.com/shirodara_japan/

田畑優美子のインスタはこちら
https://z-p15.www.instagram.com/yumikotabata/?hl=ja


田畑優美子のFBはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=61555336091791&locale=ja_JP

シロダーラを体験されたい方は、
下記のページより、お近くのサロンを探してみて下さい♪
https://j-shirodara.com/nblog/salon/

◇────────────────────────────◇

5000年の歴史を誇るアーユルヴェーダの世界から
美と健康をお届けします

 一般社団法人 日本シロダーラ協会 
 株式会社 華蓮

 URL: http://j-shirodara.com/
◇────────────────────────────◇