瞑想が良いと言うのは
皆さんご存知かと思います。



うちの学院の荒木副学長から、
最近、移動する瞑想ルーム?
というのがテレビで紹介されていたそうです。



それは、大型トラックの荷台が、
瞑想ルームになっているんです。



よく考えましたね♪






私もキャンピングカーオーナーなので、
車でも充分に快適に過ごすことができるのですが、
トラックの荷台が、
とっても癒しのお部屋になっていて、
そのお部屋にあるクッションに座りす。


すると、
ミストが出たり、
鳥のさえずりが聞こえたり、
アロマも心地よく香る、
照明も柔らかいブルーになったりと、
なかなか凝った空間になっています。



テレビのレポーターは、
初めて、瞑想の体験ができたとのことでしたが、
アプリで呼吸を計測し、
実際に瞑想ができたかを計測すると、
さほどでも・・・



しかし、他のお客様は
とてもリラックスできて、
しっかり瞑想できたと
アプリでも判定されていました。



テレビでも、
瞑想
ストレスが解放され集中力UPや、
うつ状態の緩和に効果があるとされていると
解説していました。


そして、ストレス社会の欧米では、
すでに大きな市場となっているそうで、
2021年度では、瞑想のマーケット市場が、
なんと、5000億円、
そして2028年には1兆円にもなると
予測されています。



これを聞くと、
改めて、瞑想って素晴らしいなと思います!!



そして、その瞑想
しっかりと再現できるシロダーラは
さらにすごい!!と思いました。



その瞑想トラックは、かなり高額で、
費用対効果や、やはりただ座っているだけなので、
なかなか瞑想に向かない人には
難しいかもと思いましたが、
シロダーラは
実験でも、瞑想へと誘導する確率が
非常に高く、
これから、ますますシロダーラが
見直されるのではと思っています!






そういえば、
私がシロダーラ協会を作ったすぐに、
アメリカのマイアミから、
私とビジネスをしたいと
持ちかけられました。



その時の提示が、
毎年、数億円を支払いますとのことでした。



凄いお話だったんだけど、
なかなかお金では動けない私(^^;



協会を作ったばかりで、
アメリカに移住してしまうとなると、
シロダーラが変な形になってしまうのではと、
その時は決断できませんでした。



当時は、インストラクターは私しかいなくて、
アメリカのオファーを受けたことが
きっかけで、
絶対に素敵なインストラクターを
養成しなければと誓ったのを思い出します。



今は、英語がペラペラの
ハワイのインストラクターもいるし、
他にも素敵なインストラクターが
育ってくれているので、
私も、いよいよ、本気出して、
アメリカに行きたいと思っています(^^)



夢は膨らむばかりです♪



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!