【田町・芝浦】毛穴ケア・美小顔エステサロンオデットです




昨日で今年度の美容専門学校での授業が終わりました。
卒業を控えた2年生、最後の授業もオンラインに。


専門学校の醍醐味でもある実習授業も
コロナ禍ではなかなか実現が難しく
LIVEオンラインや動画学習など試行錯誤しながらの1年間でした


動画世代の学生には
本のテキストよりも繰り返し見ながら練習ができる動画テキストは好評でした

お料理も本よりも動画で覚える世代

オンライン授業で「可哀想」ではなく
メリットもあったようです。


卒業する学生の皆さんは
NEWノーマルと呼ばれる時代をつくる世代
いつの時代も「今の若い人は…」と
言われがちですが

渦中の政治家の方のように「老害」と言われてしまうことだってある

これからを担う世代が
これは、違うな
と思うことがあれば意見することも必要です

上の世代に新しい風をもたらすような
柔軟な新社会人になって欲しいと思いますおねがい