東急東横線 都立大学駅から徒歩3分
本格エステサロン
Salon Odette平賀です。

本日のブログはアカデミックに参りましょう。
理系体質な平賀
マニアック成分説明や生理解剖が大好きですラブ

実は私、数日前にヒートテックのインナーを着たら
肘の内側がひどく痒くなってしまいましたあせる

{6A4F78CB-4514-4D6D-BCBD-9409F753A59A}


何もしていない肌はご存知の通り弱酸性

しかし、何かの刺激で肌がアルカリに傾くと
バリア層である角質層が緩み、柔らかい、湿ったような質感になります。

長い間アルカリに傾いた肌は
ウイルス感染やジュクジュク、かゆみ、赤み等の不調にもなりやすいです。

ヒートテックは吸湿発熱素材なので
汗や身体の水分を吸いそれを熱に変換させます。
生地が触れている肌はアルカリに傾きやすいです。

人間の体にはきちんと肌のpHを戻そうとする機能(ホメオスタシス)も備わっているので
放っておいても、少しづつ弱酸性になってくれます。

しかしこのホメオスタシスは
身体の疲れやストレス、老化によっても変化することがあるのですね。
普段はヒートテック大丈夫なのですが
そんな体調だったのかもしれません。

ということで酸性ローションを
1日3回ほどスプレーしたら…

{AB506D54-A596-4DA9-B5D1-B5C32BC9CF19}

2日ですっかり綺麗になりましたキラキラ
{C762635D-C04F-49FA-95AF-80FCC41F271B}
実は…こんな時に使える酸性ローションは
ずっと探していたアイテムの一つ。
なかなか、良いものに出会えずにいたのですが

それが。。。
{5649B41A-7F86-4E55-9650-ADA854BC6AE2}

炭酸ガスパックのリズムさんにあったんですおねがい
この製品に惚れ込んで
炭酸ガスパックに導かれたと言っても過言ではありません!!
バランスRウォーター 100ml 6800円(税抜)

ヒートテックで肌の痒みを感じる方
一家に一本、必須です!

もちろん、お化粧水として顔への使用もOKです。
メーカー推奨とはちょっと違うのですが
オススメの使い方があるので
オデットでご購入の方にはレクチャーしていますおねがい

もちろんアルカリ性の石鹸やしっとりローションは悪ではありません!
肌状態によって、使い方をちょっと変えるだけで
効果も随分違うので
気になる方はサロンで聞いてくださいね。


今日もワンクリックで
ブログランキングへの投票お願いします


にほんブログ村


Salon Odette(サロンオデット)

【住 所】 東京都目黒区柿の木坂1-17-9シャンボール柿の木坂1F美容室New Classic内
【アクセス】 東急東横線 都立大学駅から徒歩3分 目黒通りすぐ
【営業時間】 10:00~20:00 最終受付19:00 火曜定休
【電話番号】 03-5439-9055

ホームページ | 電話をかける | メール | サロンアクセス |
オデットエステティシャンについて | メニュー | オンライン予約