まだまだ昼間の気温は30度を超え
残暑が厳しい毎日ですが
朝夕は秋らしさが感じられるようになりましたねーラブラブ

夜は冷房なしで過ごせる、今の気温がとても快適に感じますもみじ

先日ですが、美味しいサンマをお刺身でいただきました!


お肉派の私で知られています(?)が
サンマは今シーズンすでに2回目



やはり旬のものは美味しい!

サンマはイワシやサバと同じ青魚の仲間なので
EPAやDHAがたくさん含まれていますフグ


『不飽和脂肪酸』であるEPAやDHA

不飽和脂肪酸とは「常温でも液体」の脂のことで中性脂肪やコレステロールを減少させ、血液をサラサラにする効果があります。

EPAは、角質細胞をつなぐ重要な役割を持っているので
肌の健康を保ち、アレルギーも抑制してくれます。
乾燥肌や敏感肌の改善には欠かせない栄養素ビックリマーク

お肉中心の私の食生活では
ついつい不足しやすい栄養素なので
この二つは私もサプリメントでも補っていますニコニコ

秋はサンマもサバも
美味しい魚がたくさんなので
サプリメントに頼らず美味しく摂取できそうですねひらめき電球

しかし、残念ながら自宅サロンでは焼き魚は難しい。。。
魚は専らアクアパッツァ風になってしまうので旬のサンマには申し訳ない思いですあせる

美味しくて、匂いの出ない調理方法をご存知でしたら
どうか教えてください~~にひひ