こんにちは

アラバマでライフコーチをしているナオミです。流れ星

皆さまいかがお過ごしですか。

 

今日は

ざわざわ落ち着かない気持ちに

ついての対処法

についてお話しします。

 

こんなことありますか。

 

言葉にならない不安や怖れ

何かに追い立てられているような気持ちで

心が焦っている。

 

そして無闇に動きまわって

無駄なことに時間を使ったり

その反対に

行動ができなくなってしまう

時がありますか。

 

これはこういう気質の人に多いです。

 

何事にも万全でいよう。

なんでも一生懸命にやろう。

いい結果を出そう!と

思っている真面目な人です。

 

これはきっと子供の時から

そうしなさい、

と言われ続けてきたのでしょうね。

その考え方を心に刻みつけて成長し

大人になったので

その

思い癖から逃れられないでいる

状態です。

 

もちろん

一生懸命にやること、

頑張ることは

いいことですよ。

(私もいつも頑張っているし!)ハート

 

でも自分の心を

締め付けすぎるものであれば

考え直した方がいいです。

 

上記のような気持ちになるのは

心からのサインです。ハートベル

 

言葉にならない

不安や恐れで焦った時

自分を抑圧しているものから

解放する方法を探しましょう。

 

ここで考えてみましょう。

「誰のために」一生懸命やるのですか?

あなたが頑張るのは「誰のため」ですか?

それって本当にあなたが「やりたい」ことですか?

 

どうでしょうか?

紙に自分の気持ちを書いて

心の中を見てみましょう。

 

無意識に焦っている気持ちを

書き出すのです。

まとまらない考えでも構いません。

人に見せるものではないのですから。。

 

これが全て自分でできれば

いいのですが、

これらの答えを出すのって

一人では難しいですね。

 

こんな時

話を聞いてくれる人が必要です。

 

自分の呟きに耳を傾けてくれる人が

必要なのです。

 

同じことが頭の中を

グルグルしてしまいもやもや

そして時間ばかりが経ってしまって

又焦るなんていう

ガーン負のサイクルもやもやになってしまった時は

コーチングを受けることをお勧めします。

 

無意識に焦っている気持ちを

コーチに話し効果的な質問をしてもらい

自分自身で

一歩前に進む選択をする時が

来ているのですから。

 

コーチングセッションは

自由で安全な場所です。ハート

コーチはあなたの心に寄り添い

的確に自分で解決できる道への

第一歩を一緒に探してくれます。

 

あれもこれも

しなければいけないのに

心ばかり焦ってしまって

なかなか行動に移せない。

 

そんな見えない壁にぶちあった時は

ぜひご連絡ください。

 

最後までありがとうございました。

 

皆様が素敵な1日を過ごせますように。音符