こんにちは

アラバマでライフコーチをしているナオミです。流れ星

 

皆さまいかがお過ごしですか。

 

今日は

大きな目標への道:日常でできること」に

ついてお話ししていきます。

 

そして私が試している

日常生活でできることも

お話しします。

 

このブログをお読みの方は

もっと自分らしい人生を生きたい

とか

目標はあるけど、一歩が踏み出せない

とか

どこから始めたらいいのかわからない

という気持ちをお持ちの方が

いらっしゃると思います。

 

大人になり

いろんなことが自由になった分

いろいろな決断を

自分でしなくてはなりません。

 

そして

「自分はこれでいいの?」

という疑問が湧くときありますよね。


 



私もです。



 

こんな時に意識してやっていることは



 

小さな目標を作って

そのことにしばし注意を向け

「こんな私でいいのかなぁ」と

いう不安や焦りから意識を

そらします。



 

この小さなことは

本当に日常の小さなことなのです。



 

例えば

午前中に洗濯を終わらせて

ゴミ出しして

食器を片付けて

などなど、

 

まじ小さなことでしょ?

でも、これを

「きちんと時間期限に終わらせるぞ!」

という勢いで意識してやるのです。

 

そして、できた時は

あーよかったできた!ハート

とりあえず

自分の目標が達成できたことを

喜ぶのです。

 

だって、

もし何か突発的なトラブル

例えば、P Cが動かなくなったアセアセ

とか

請求書の金額が違うなどでガーン

それに時間がとられて

洗濯が午前中に終わらない、と

いうことだって起こりえたわけですから。

 

そういうトラブルもなく

もしあったとしても

うまく対処して

時間どうりの

目標を達成した自分に

満足します。ラブラブキラキラ

 

自分の立てた目標は達成です。

 

こんな小さな目標ですが

自分で自分に立てた目標を達成する癖に

なります。

 

これは

自分に対して約束をしてベル

それをきちんと守ったということと

同じです。

 

この心の習慣

意識が大切ベルです。

 

そして、自分への約束ベルをまもること

 

これが習慣になります。

人間は習慣の動物です。

 

ですから、

小さな目標、達成、成功!という

道筋をご自分の生活の中に

取り入れてリボン

馴染ませるのです。

 

心の迷いが生じた時

自分が何をしたいのかわからない時

 

このような小さな目標達成の

習慣を見直してみてください。

 

そして

もしご参考になりましたら

試してみてくださいね。

 

最後までありがとうございました。

 

皆様が素敵な1日を過ごせますように。音符