初めまして。アメリカの中西部でライフコーチングをしているナオミです。ニコニコ

 

初めてなので自己紹介をさせてください。

 

子供の頃から家族関係や心の葛藤で悩んでいました。どうにかして現実から逃れたいという思いの強い子供でした。その頃は日本を飛び出し外国で暮らしたいと夢に見ていました。イギリスやアメリカのロックグループが大好きで音楽を聴くことで現実逃避をするのが大好きでした。

 

高校・大学時代に留学したかったが家庭の経済事情で行けず、自分の夢を10年以上忘れて20代を過ごしました。なぜ自分の夢はうまくいかないんだろう。なぜ叶わないんだろう、と考えて過ごしましたが答えは見つかりませんでした。

 

30才を過ぎてからやっと小学生の頃からの留学の夢を果たせました。アメリカの大学院で人々の行為と心の動きにフォーカスした社会学と日本学を学びました。大学院で客観的な観察、分析しながら原因を探していく勉強をし物事を様々な方向から見て理解することを身につけました。物事を掘り下げていくことで見えてくる新しい視点や考え方に気づき、これらの学びと人生経験すべては私のコーチングセッションにもとても役立っています。2007年からアメリカの大学で社会学、メディア、日本の映画文化について教え現在に至ります。

 

私が若い頃コーチングのように自分のやりたいものへまっすぐ進んでいけるようなサポートシステムに出会うことができませんでした。もしコーチングを受けていたら、もっと早く留学や自分の夢を叶えることができたのではないか、という思いがあります。このような自分の苦い経験があるので、クライアント様一人一人の心に寄り添えるコーチングを心がけています。

 

もし、自分の夢へ一歩進みたいけどどうしたらいいのかわからない方は是非お問い合わせ下さいね。何が問題なのか、何が不安なのか、を対話を通して気づくサポートをいたします。

 

また、アメリカでの新しい生活に慣れずに悩んでいる方々のコーチングもしております。

 

<対応コーチング>
ライフコーチング
女性向けコーチング
パーソナルコーチング
大学生向けコーチング
セルフマネジメントコーチング

 

最後に

現在はアメリカ人の夫とアメリカで暮らしています。

 

末長くよろしくお願いします。