「人間万事塞翁が馬」ではないですけど、
生きていると、
いいことと同じぐらい、

そうではないこともあると思います。



落ち込んだときに、
「ちょっと効果がある」と思ったことがあるので、
共有いたします。
 

もし、どなたかの、

ほんの些細な助けになれば、幸いです。




 

 

 

それは、

Youtubeやラジオなどで、

「人生相談を聞く」です。
 

 

 

有名な方から知らない方まで、
本当にたくさんの方が
誰かの人生相談に応えている番組が見つかります。



そのときの自分のコンディションに合わせて、
聞けそうなものを選んで聞くと、
意外と心が軽くなったりします。


「同じような悩みを持っている人」って、
意外といるんですよね・・。


 

辛い思いをしている時は、
孤独感にもさいなまれがちですが、
意外と同じような悩みを持つ人がいることに気づくと、
それだけでも、心が少し軽くなります。







また、
回答者の回答が、

自分の悩みに見事にはまったときに、
だいぶ爽快な気持ちになれます!



今、何かで悩んでいる方がいらっしゃったら・・
だまされたと思って、

一度試してみてくださいね!