Far Far Far〜音符
 
しばらくこのテーマ曲(byゆず)が
リフレインしそうな堀内です笑
 
今日はワンピース歌舞伎観てきました!
 
 
{90F32BE5-F0E5-4A57-9B97-1DA16B5778B2}
 
 
さすがワンピース…
修学旅行生がいっぱいいましたw
普段の歌舞伎は若い子少ないからね〜
 
漫画のワンピース、1ミリも読んだこと
ないんですけどね、大好きな猿之助さんの
演出、そして主演、さらに前回観た時、
 
とても面白かったので、再演を楽しみに
してたんだけど、まさかの猿之助さんの事故。
でも既にチケット購入済みだったので、
代役の尾上右近さんのを観てきました!
 
演出がかなりバージョンアップしてて、
例えば、プロジェクションマッピングとか、
音響も良くなってたし、見応えあって
 
第2幕最後にルフィが宙乗りするシーンで
演者さんが観客席まで来たりして、
テーマ曲を大合唱するんだけど、今回は
タンバリンのグッズが用意されていて。
 
 
{3B5DEC88-5050-4997-BAD1-502C53285F9F}
 
{E4DA127C-77DD-4617-9E6B-97129C4E028B}
 
 
あ、もちろん買います。
しかも900円もします笑
1回しか使わないのに
しかもその後の処理にも困るのに…
 
でもね、舞台が始まる前に
舞台を愉しむには『マストアイテム』とか
映像が流れちゃうわけよ
 
購買欲をかきたてるわけw
 
そんなこと言われたら
買わないわけにいかないよね
MAXで愉しみたいものー
 
 
{37062CCA-B1ED-47BE-BA2F-0503E340B196}
 
{3D6E923F-69B4-4155-8234-9BDB0C485A1C}

 
しかも今回のイヤホンガイドはこの方
力の入れようが伺えるわ
 
 
{8329C35B-E172-4DED-8F7E-C0F87F07B4EC}
 
{5A37F2DF-4DAF-481B-B048-F66D6920EE17}

 
でもおかげですっごい愉しめた!
再演だからストーリーは知ってるわけだけど、
それでも愉しかったーチュー
 
みんなで一体となって大合唱したり、
拍手して大盛り上がり!
あのライブ感はやめられないねー
 
しかもカーテンコールでは
まさかまさかの猿之助さんの登場爆笑
 
幕が上がって猿之助さんが現れるなり
大歓声、そしてスタンディングオベーション!
 
いつも出てくるわけじゃないみたいだから
超ラッキーだった!
感動して劇中は涙しないのに
(あ、けっこう劇中泣いてる人いたのよ)
思わず涙出ちゃった…
 
元気そうで良かった。
 
余韻冷めやらぬ感じで、
今日は興奮しちゃって眠れなかったりして。
 
16時30分開演で21時近くまで
やってたんだけど、あっとゆー間でした!
 
歌舞伎とか観に行ってみたいけど
なんか小難しいそうだし、敷居が高く感じる人は
まずこういった題材から観るといいんじゃないかな。
 
ちなみにワンピース歌舞伎は、
市川猿之助さんが演出するスーパー歌舞伎で、
古典歌舞伎とは違うの。
演出も最新の技術を使ったりして、
古典にはない面白さがあるから観やすいですヨ!
 
11月いっぱいやってるので気になる人は是非ハート
 
太陽ワンピース歌舞伎サイト→