ラルフ眼科検診 | そらママの日記

ラルフ眼科検診

今日はポカポカ暖かいそら地方









いたずら娘さんガーン



まったくいつになったらカミカミしなくなるのやら。



なにか気に入らないようです




そのあとは











さて、昨日はラルフの眼科へ行って来ました



目薬をさして一週間の検診です




結果



左目の眼圧がが15までさがりました爆笑
(前回は31でした。)



このまま引き続き目薬です。







もしも手術になったら……と先生に効いたところ




ショッキングな答えが



なんと80%の子が手術になると





目薬が効かなくなる。





そうなると痛みが出てくるからそれを取り除くには手術しかない。



手術自体は35分位で終わり95%以上の確率で成功します。




1泊の入院になる。




このままなんとか目薬のみでいく子もいる。





ラルフも20%に入らないかなぁ……



とりあえず2週間ごとに掛かり付けの病院で眼圧のチェックをしてもらうこと。





2か月後にまた再診に来ること。







目薬をさすとこんな感じに瞳孔が小さくなります。










時間がたつとだんだん瞳孔が大きくなってきます、








そしてもとに戻る。



左右同じ真っ白なお目目です。









ラルフが痛みを感じなく過ごせますようにっ‼‼