そらの再診~ | そらママの日記

そらの再診~

ここ2・3日風邪をひいてしまい喉は痛いし鼻が……



酷くならないようがんばってます~っ‼‼






色々やることがあってバタバタ忙しくしてて。




ブログ更新してなかった~







で先週のお休み。



先ずは







公園をお散歩~⤴⤴⤴







なかなかカメラ目線くれませんね~













いつも散歩は主人がそらとラルフを2頭担当で私がボンドです。



ラルフがおしっこをするときグイグイ引っ張って植え込み等にいってしまう。




するとそらも引っ張られる。



なので途中で私がそらとボンドの2頭担当しました。



主人はラルフだけ~



そうしたらラルフの様子がなんだかおかしいガーン




歩かなくなったり。



足痛いのか???


どうした???



と様子をみてました。



なんかこわい??????


頭を低くしてビクビクしてるような感じ??


なんで????





もしかしていつもそらと一緒に歩いてるから隣に居ないと不安?




目が見えないラルフにとってそらは道しるべになってたのか?




で、また2頭に戻したら歩く歩く。



笑顔もみれましたニコニコ



普段は怖い存在のそらだけど……


いないとダメなのねおねがい



そらはそらでラルフがボールをレトリーブできなくなったらそらもやらなくなった。


一緒に遊ぶ相手がいなくてつまらない??


ドッグランにいっても最初ちよっと遊ぶだけでほとんど遊ばなくなりました⤵⤵⤵




普段家でも全然あそばないし、それどころかラルフが近づくとそらは怒るのに.……




でもお互いに必要な存在なのかなぁ~とかんじました。









さて、散歩のあとはそらの大好きな病院へ







そら真剣にまってます(笑)







じりじりと入り口近づきニヤリ









まだでしゅか~












呼ばれると大喜びで診察室にはいるのでした。





この日は薬を飲み初めて1ヶ月の腎臓病の検診でした、





血液検査と尿検査。








血液検査のけっか数値がさがってきました。




↓が1ヶ月まえのものです。





尿検査の結果は








まだタンパクが出てますが


比重と尿淡白クレアチニンの数値がさがりました。



お薬の効果かな?


このまま薬を続けて様子をみます。



とっても元気だし


食欲もありすぎるし


このままひどくなりませんように~っ‼‼




今週はラルフの目の再診に仙台の病院へいってきます。。