☆お正月に向けて☆ | 七虹のブログ

七虹のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはハート


冬休みをのんびり&るんるん♪しながら過ごしておりますおんぷ

意味もなくずっと幸せモードハート


ですが、娘は時々冬季講習とペナルティの漢字練習を毎日頑張っております。


先日の学校面談で問題発覚!
お勉強の事ではなく、私とのあるお約束を破ったことにより問題勃発汗
「解決しましたので」と先生に言われましたが、帰宅後、娘と話し合いペナルティを。

3才からの我が家ルール。
いけない事をしてしまったとき

①話を聞き合う
②ペナルティと小さな楽しみをいくつか用意して、どれにするか娘が決める。
今回のペナルティは毎日漢字練習をする。
小さな楽しみは、達成したら私が花丸をつけてシールをはる(笑)
子どもって何故シールを張りあつめるの好きなのでしょう?
③ペナルティが出来なかった時のペナルティも決める
④期間を二人で決める


ということで、毎日大の苦手な漢字を頑張っておりますハート


さて、今日はお玄関にお正月飾りをおんぷ



生け花の先生が作ってくださりましたキャハハ





お正月も準備万端ですハート

nanakoのホームページ