やっと、秋を感じる気候になってきましたね。

 

 

 

季節の衣替えではないですが、

下着を新調したくなって

先日ブラデリスさんに行ってきました。

 

 

 

 

私は7年前、一人目の産後で

ダイエットをしているうちに

バストがなくなってしまった経験があります。

 

 

その時は

「この先、もうブラとか必要ないんじゃ?」

というくらいしぼみにしぼんでしまったのですが、

食事とケアでまたバストが戻りました。

(メーカーによってサイズはCやDまで回復)

 

 

ダイエットするとバストがなくなる!

とお悩みの方も多いですが、

ブラの選び方や付け方もとても大切です。

 

 

バストが落ちやすい、

年々貧相になってきたかもと思ったら、

欠かせないことが一つあります。

 

 

下着を選ぶとき意外とやってないこと

 

 

それは「試着」です。

 

 

普通のことですが、

これ、意外とやっていない方が多いのです。

 

 

・服を脱ぐのが面倒くさい

・店員さんに体を見せるのが恥ずかしい

・通販だと試着できない

という感じで

私も以前はデザインとサイズだけで選んでいました。

 

 

でも、試着をして店員さんに見てもらうと、

自分がいいと思って選んだものは

アンダーやカップのサイズや

そもそもブラの形が体に合っていなかった!

 

 

ということがことごとくあって、

安い買い物でもないのでもったいない、と思い

それ以来、ちゃんと試着して買うようになりました。

 

 

下着の試着って、

じつは洋服より大事だなと思っています。

 

 

きちんと体に合ったものを選んで

プロの店員さんにバストを作ってもらうと

ないと思っていた胸でも

「え!?こんなにキレイになっちゃうの〜!」

ととっても感動します。

 

 

 

真夏は汗をかいて

試着するのが悪い気もしたり、

 

 

寒くなると

コートやセーターを脱いだりと

面倒になりがちなので

これからの時期はオススメです。

 

 

通販の場合は、合わなかった場合でも

返品できるショップにしておくと安心ですね。

(と言いつつ、開けるのが遅くて

返品期限を過ぎていた経験が何度かあります汗)

 

 

メルマガでは

さらに意識するとよいことを2つ書きました。

 

 

バックナンバーからご覧いただけますので

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

無料メルマガが届きます

ダイエットすると

胸ばかり落ちて痩せたい所は痩せない。

 

バストメイク、下半身痩せ、

二の腕痩せ、冷え性、腸活などをテーマに

ブログでは書ききれない

体のケアや食事のコツを

メルマガでお届けしています。

 

▶︎メルマガのご登録はこちらから

 

\ダイエットレシピをプレゼント中/

 

40代で体脂肪−7%になれた

かんたんレシピ。

 

「簡単なのに満腹でした」

「週に1回はヘビロテしています」

「子供のお昼にもいいですね」

と喜びの声をいただいています。

 

 

 

 

【オンライン開催】バストメイクしながらダイエット体験講座

 

  • 産後、卒乳後バストがなくなった
  • ダイエットすると胸が落ちる
  • 年々、胸が貧相になっている気がする
  •  
自分でバストを育てながらダイエットも叶える
レッスンを10月に開催します。
 
▼くわしくはこちらから▼

 

 


 

【プロフィール】

image

幼少期から肥満に悩み20年以上の万年ダイエッター。

出産後は産後太りとバストがなくなって悩むが

食事とセルフケアで体型を取り戻す。

 

ボディセラピスト歴7年、

医師監修のダイエットプログラムのアドバイザー経験をもとに、

諦めたくなる自分の体をちょっとでも

好きになる工夫を発信しています。

 

[くわしいプロフィールはこちら]