現在一人暮らしの私
 
ずっと家族がいて普通に
育ち、
結婚し、
子育てし、
離婚もした。
子供たちが巣立ち、
一人になった。
 
それまでは割と「普通」に暮らしていた。
(普通ってなんだ?)
 
たぶん
 
いい妻だったし
いい母だった
 
世間的には・・・。
 
 
 
 
 
今??
ちょっと人には言えないくらい
自由に暮らしている(笑)
料理も気が乗らないと全くしない
掃除も洗濯も・・自分お手入れも。
 
 
見た目
ちゃんとやってそうな人だから
本当はテキトーだって言えず
楚々としたふりして
大人ぶって
与えられた 
望まれた私を演じてる
 
のを最近思いついて辞めた。
 
楽になった・・・
 
 
 
 
「その気」
って、精神状態がかなり影響します
 
精神状態ってなんだ?
 
「もういいや」って時
「私ダメだ」とか
「やってみよう」とか
「ワクワクしちゃう♡」とか。
 
昨日は今年初めての新月でした。
月について語れるほどの知識はないので割愛しますが
動きだけはチェックしています。
 
今回の新月のエネルギーには久々に自覚できたほど影響を受けた。
昨日の朝、目覚めて動いて一日を過ごしてみて
あーーーー、
「今日は軽い」
なにかつきものが落ちたように
「身も心も軽い」と感じた。
 
何日か
帰宅して食べて寝る
しかも20時くらいに寝る
みたいな数日
 
なんだーーーーーー?????
 
自分ながらにちょっと焦るくらい
 
が なぜか急に短い睡眠でも
すーーーーーーっと起きられて
朝から歌って踊ってしまった。
(鼻歌と腰降りダンス)
 
これが出たら絶好調、ご機嫌さんのしるし(笑)
 
 
 
こんな毎日を送れるのも一人だから・・・。
家族がいる時にはできなかった。
 
普通の母たちよりは自由な母だったけれど
いまは何の罪悪感もなくこんな生活を送っている。
 
 
幸せだーーーー。
 
 
 
もっともっと新しい私に会いに行く♡♡♡
 
 
今日もタロット!!
ワクワク ヘラヘラ ^^^^^^^