見た目に大きな差が出るのが 髪 です。

 

50才を過ぎて更年期の症状を自覚し始めたころから

髪も細くなったと感じ、抜け毛も以前より気になるようになった。

 

 

 

分け目を変えた

 

長年同じ所で分けているとそこが「禿げる」(笑)

かきあげるのが癖となっていたので

分け目をつけずにどこで分かれても大丈夫なのように

カットしてもらった

その後、いつもとは反対側に分け目を変えた

 

最初はすぐに戻ってしまうので

妙な所にピンをつけたりして癖づけした

 

 

シャンプー

ドラッグストアに売っている物は10年使っていない

いろいろ試したが

現在はこれ。

KAEシャンプー  エコカンパニーの商品

 

「KAEシャンプー」の画像検索結果

 

男性にも好評のエイジングシャンプーです(*^_^*)

これ一本でコンディショナーいらず。

 

ハリやコシを保つのがテーマです♡

 

 

シャンプーで気をつけているのは

・指の腹でマッサージするように

・泡を残さずにしっかり洗い流すこと

・濡れたままにせず、ドライヤーで乾かす

 

その他はブラッシングかな・・。

 

 

パーマは18才、カラーリングは30代になってから。

白髪が気になりだしたのは最近。

今でも60%くらいを通常のカラーリング。

そのうち白髪の分量が増えて

明るい茶色と白髪と黒い髪が混在する予定。

白髪染めを始めると頻繁に染めなければならなくなるからね

 

 

こんな感じかな~

あくまでも私のやっていることです!(^^)!