先日、メイクレッスン💄に行ってきました。

18才、高校卒業した頃
資生堂で催していたメイクレッスン以来のこと。

その後はお友達や自分で研究してきただけだったわ^ ^

{8B04FB07-180B-45D2-9951-563107167561}

たくさんのメイク道具に心が躍る。

一人ずつ片顔だけ
お悩みに応じてメイクしてくれるのです。

私がお願いしたのは
たるみを目立たなくするコンシーラーの使い方。
それと
50を過ぎて引き算をしてきました。
まずアイシャドウを止めてラインだけにしました。
チークの入れ方は気になるシミの上に…
とかね。

コンシーラーはこんな感じ。
{BEB27A46-3891-4DE4-88D4-C114646300AF}
わかるかな〜(笑)
まわりにチョンチョン   です。

アイシャドウとチークは⭕️をいただきました。
ラインは色付きを、
口紅💄は少し赤の強いものを。
眉を優しく。
ほんのり光るフェイスパウダーを使いました。

{C856458B-E193-4CC9-9E0C-0395C0080BCD}

こんな感じです。

現在、これを基本メイクとして自分でできるように
毎日研究しています。

こんな毎日が大好き💕
メイクが大好きだったことを改めて思い出しました。

なので、
これから私独自の美容のお話もblogに書いていこうと思います(^^)

次回は髪のこと。
艶とハリを保つためにしていることを
ご紹介しますね。