同級生たちとの飲み会で久しぶりにぶっ飛んでしまいました。

近頃では壊れたことがなかったので

自分でも驚いています。

 

一緒にいてくれた仲間たちの優しさに

感動しています。

 

そして自分の弱い部分を再発見したのです。

 

さみしがり屋の私。

人のぬくもりにこんなに飢えていたのだと。

 

なんだか暗闇から抜けた爽快な気持ちがする。

 

バースデーカードを書いたのですが

不思議なことに共通することがたくさんあって

集まるべくして集まったのだと思いました。

 

50も過ぎるとそれぞれいろんなことがあって当然で

乗り越えてきた顔をしていた。

みんないい顔してる。

利害関係の全くない関係でただただ楽しむ時間は

かけがえのないものです。

 

とは言っても当時の私は人見知りで自分から「仲間に入れて」

と言える人ではなく

誰かが声をかけてくれるのをひたすら待っていた。

記憶にないことが今頃になっていっぱい出てくるので

困ることも多い(笑)

一人ぼっちじゃなかったけれど社交的とは言えなかった。

 

人づきあいが下手、

今も昔もそうは見えないらしいけれど。

 

で たまに壊れる。

あれが私の本当の姿。

大人ぶるのはやめよう・・と思う。