近頃の夢は 起きてもしばらく覚えていることが多い。

 

しかも夢の中で「これは夢だから・・こっちを選択」

みたいなことを思っていたりする(笑)

今朝もそう・・内容は曖昧だが、気持ちは「夢だとわかって夢見てたな~」

と穏やかにニマニマして目が覚めた。

 

二、三日前には、どこか小奇麗な食堂?みたいなところで

なぜか「小橋さん」の手術同意書にサインしてた。

そうしながら「なぜ小橋?」と思っている。

NHK朝のテレビ小説「ととねえちゃん」の名字だ。。。

とまでサインしながら思っている(笑)

でも感覚的には身内なのだ。

 

子供の頃から私の夢は 前日の夜や印象的だった出来事に影響される。

オカルトチックなものを観るとそのまま出てきて眠れなくなる。

なので今もその類の映像は観ない。

 

あー、でも嫌な感じがする夢は最近見なくなったな。。

 

今までは夢だと思いながら見ることはなかったのだけれど、

これは何だろう・・・・・はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

知っている人がいたら教えてほしい。

 

 

 

過去、今でも忘れられない夢は

 

◎三歳児の次男君が天使に抱かれて光を上がっていったとか。

(天使は竹下景子さんだった(笑) 前日にドラマに出てた?)

この時は吃驚して走って眠っている息子が息をしているか確認した。

なんか、良い夢らしい。

(まだ結果は出ていないが)大成するとか・・・(笑)

 

◎亡くなった父がタクシーで迎えに来て、母を連れていったり。

これは「母を心配しなくても父がちゃんと見守っているから自分のことだけ考えなさい」ということだったらしい。

この頃は母の心配をものすごくしてた。

 

夢をよく見るほうなので、最近の鮮やかな夢が気になる私なのです。

なので

寝ぼけながらもメモをとるように心がけているほっこり