12月には、しばらく会っていなかった方たちから
立て続けに連絡をもらってお会いしたのです(*^^)v

長い記事になってしまいました(^^ゞ


・さゆりちゃん
彼女とはsalonをやる前、
やるかどうか悩んでいたたから
2009年、スピリチュアル協会事務局で経理をしていたときに出会いました。
息子が大学生になり、前職のブラック通販企業を退職し
一年契約で働いていた時です。
同じく事務局で仕事をしていたのですが、
本当に本当によく相談に乗ってもらいました。
スピリチュアル協会って???という感じですよね。
面接の時に聞かれたのが
「スピリチュアルに抵抗ありますか?」でした(笑)
丹波哲郎さんの「大霊界」を30代で観て、
素直に輪廻転生を受け入れていたので
「全く抵抗ありません」と答えました。

10人くらいの中から私になったので結構イケテル???? (笑)
(因みにハローワークからの応募)

・ヒーリング、ヒーラーって?
・リーディングって何?
・瞑想って?
・霊能が長けているからと言って人間性が優れているとは限らない
・何もわからない私たちでも皆霊能力があるということ

へぇ・・・ほぅ・・の連続でした。
天性の素直さで
知ったことが
私の肥やしになっているので

必然であったと思っています( ^^) _U~~
と、前置きが長くなりましたが・・・
彼女はお仕事にはしていませんが、
お勉強を続けています。
子供の頃から見えて感じる方たちがいます。
そのエネルギーをコントロールすることによって
生きることが楽になるんだそうです。

私が悩んでいたり、立ち止まってしまったときに
何かを感じて連絡をくれるのです。

今回は何を感じたのかしら・・?
必要なことは情報として入ってくるだろうから
特に聞くことはしません。
時が経ってから気づくことのほうが多いので
何も考えずにただ楽しくお喋りをします(*^^)v
(ここが私らしいところ(笑))
その後も今年の注意点を連絡くれたし、
心に響くメッセージをいつもくださいます。
年に一度は会いたい人物です(*^_^*)
今回は目黒雅叙園 百段階段での
イベント見学へ一緒に行きました。



・セリちゃん
さゆりちゃんより遡る2003-2007頃
小さな広告代理店で営業をやっていました。
生涯で唯一の営業職(他は全部事務職)で
この頃の経験は本当に糧になっています。
担当はブライダル事業でした。
セリちゃんは通常の広告営業だったと思います。
このときに出会った同僚の皆さんとは
長い付き合いを今も続けています。
全員転職済みですけれどね(笑)

セリちゃんとはここ3年くらい会っていませんでした。
もっとかな・・
私の暗黒の時代を知らなかったので
ホントにしばらく会っていない。
退職後、彼女はインターネットの世界で
バリバリ仕事を続けています。
初めて会ったとき32才だったのに
もう40代になっていました(笑)
神楽坂を散策してお食事してお買い物をして・・。
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
彼女も私と同じ人種で
話をしていても全く否定的なことは言わない。
すべてを受け入れて
自分に必要な情報だけを受け止めてくれるので
脈絡もなくただただ話し続けることができるのです。
何か必要なことがあったから
会うことになった・・はずなのです。



さゆりちゃんは私が情報を受け取る人
セリちゃんには私が情報を発信する。
けれども私は私でちゃんとセリちゃんから受け取りました。
これが面白い。
人と人との繋がりで一方的のように見えて
決して一方的ではない。
子育てでも同じですね。
子供が親から受け取るものも大きいけれど
親が子供から受け取るものもものすごく大きい。

私は友人知人とベタベタと付き合うことはない。
日常生活には一人が多い。
けれども
絶縁する人も超絶的に少ない。
これは本当に有難いこと。
出会った皆様方の温かい気持ちに支えられて生きている。


最後に
・都立高校剣道部の面々
高校生の時、剣道部マネージャーをしていた。
部員としても一年間活動したが、
一身上の都合でほぼマネージャーをしていた。

小さな字にしておきますが(笑)
35年前に私を好きでいてくださった方がいました。
(私は幼くて全然気づかなかった)
今回初めて「○○○○○○」と言ってくださいました。
35年たった今でもそう言ってくださることに感激しました

私も含め、オジサンとオバサンが大盛り上がりで
楽しい時間を過ごしてきました~