昔から初対面の方や
知り合って間もない方の
秘密を聞く事が多かった。

こんな話を初めて人に話した…とか。
内心、
そんなことを私に話していいの?
と思うことが頻繁にあります。


そんな中、


salonご利用者様のお一人から
カウンセリング依頼をされました。

私でいいの?と思いましたが、
人見知りだから
norikoさんがいいとのことで
お引き受けしました。

普段からお話ししている延長ですが、
カウンセリングということで
依頼者様のお話に焦点を合わせることを
心がけてスタートしました。

ご本人のお話とお悩みに加えて、
こちらからも何点か質問させて
いただきました。

信頼関係が出来上がっていたこともあり、
スムーズに話は進み、
私の質問に答えたり、
お話をしていくうちに
ご自身で整理整頓され、
腑に落ちたところで
ゴールを迎えることができました(^^)


感想の言葉として
・自分を知らなかった
・納得した
・勘違いしてた
などをいただきました。


何よりご自分で気づき、
納得されたことが一番の収穫でした。



仕事柄、いろんな世代の主に女性と
お話ししています。

私自身が自身のために
勉強してきたことや、
無駄に多い経験が役に立つこと、
とても嬉しくてたまりません!


そして


もっともっと専門的なことが
必要になったら
専門家をご紹介することができる。
それも私の強みであり
得意とするところである…。
そんなことを感じているところです。

私にとっても
新しい扉が開いた瞬間。
とても ワクワクします。

が、

まだまだ経験が必要。
時間管理が難しい 笑

モニター募集から始めます。

次に進む一歩への背中を押します。
変わりたいとき、
何をどこから始めればいいのか…。

ご連絡くださいませ❤️
{79EBEBE5-D855-4F8C-98EB-18AC51BCA96B:01}

{8400F81D-3B74-4408-87C4-604A5FBAF49E:01}

{BCE4257E-A846-4604-83C7-7AD2CC248F11:01}
salon内の飾り棚