salon登録者のみなさんが集まってくださいました。

普段は顔を合わせることのない方々です。
それぞれがいろいろな分野のお勉強をした上で
セラピストとして活動なさっています。

お話しを聞く限り、
なかなか別の分野の方とお話することがないようだったので
このような場を設けてみました。

私一人がいろいろ見たり聞いたりして
「もったいない」と思ったからなんです(^_^)

みなさんの情報交換となったようで
楽しく過ごせたことが一番良かった


セラピストの方って、活動メニューのほかに
自分を磨く努力などをしている方がほとんどなのです。

そうですよね。

セラピストは技術だけじゃなく、
人間力が必要な職業ですもの。

成功なさっている方は みなさんがそうです。
魅力的な方ばかり。

お話をしていると「へぇ・・・」「ほぅ・・」
となりますよ(^_^)

マッサージをしているけれど、
心理学とかエネルギーの勉強もしているし
とかね。

だから聞くのです。

「そのほかはどん勉強したんですか?」
そうすると大体
「自分のためにですけれど○○とか○○とかやりました~」
と返ってきます。


楽しいですよ~(^_^)


何回か 登録者様と交流会をやっていきたいと思います。  
その後は
「セラピストという職業を選んだ人たちの集まり」
などもやっていきたいと考えています


でも

まずは 
「私が楽しいこと。  ワクワクする。」 
が基本です(笑)