大好きな言葉(*^_^*)

************************************************
ヒンズー教の教え(思考の真髄)

心が変われば、行動が変わる

行動が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば、人格が変わる

人格が変われば、運命が変わる

運命が変われば、人生が変わる
**********************************************

どなたのブログで見たのかは忘れてしまいましたが、
思わずメモってしまいました。
ブログだったのか、どうかも・・不明(笑)


でもね、その時の私には
とても大切な重要な言葉だったようで
今も常に心に留めています。


「そりゃーそーだ」という内容ですが、
日常、この当たり前なことを忘れてしまいます。


人間関係に疲れてしまったり
日々の出来事に忙殺されているとき。

ふと
この言葉を思い出す。

すると
「するする」と心の塊が溶けていく。



すべては 自身の心がけ次第。


そんな気がします(*^_^*)


いま 
無理せず 緩々と生きてます

やっと  やっと  そんな時が来た。