こんばんは、ミズタニです🌙


私明日から現実世界に戻らなくてはいけないんですが(休みが明ける)

本日からお仕事の方々

大変お疲れ様でした😉


最近ヴァンショー(ホットワイン)流行ってるのか

お店でよく見かけるんですが

昨日家族が作ってくれ(私ではない😇)

美味しく飲んだんですが

ヴァンジョーの良いところは

あったまる

そして

アルコールが飛ぶけど

なんかワイン飲んだ気になって特別な気持ちになる

ですね。

寒さの厳しいヨーロッパでは親しまれてる飲み物です🍷


家でも簡単にできますが

気をつけないとアルコール全然飛んでないで飲むことになるので

十分に飛ばしてください🤣


うちで作ったのは

赤ワイン400cc

りんご2切れ

シナモンスティック一本

ブラウンシュガー大さじ1

クローブ3-4個


を鍋にぶち込んで、中火で煮ます。


寝る前の飲み物としても◎


まぁ

結局今日は赤ワインそのまま飲んで

ほろ酔いですけどね😇


さ、明日も仕事がんばりましょー