美肌作り探求してるOLのミズタニです^^


東京のフェイシャルサロンさんで

フェイシャルエスティシャンの資格取りました💪


生理前なのに

昼ごはんにフライを食べて

「はっしまった!!」

と思ってるミズタニですが


生理前から生理直後にかけて

ニキビとかお肌のトラブルでやすいですよね🥲


やっぱり溜め込みやすい身体になってるので

油ものとると血液に乗って顔に出たりします。


なので最近なるべく

1油物

2安いチョコ

3乳製品


をなるべ〜〜く

とらないようにしてます。


私は混合脂性肌なので

結構顔にでやすいです。


油物はなんとなく避けたい気になりますよね。

油物を避けるのと同じ感覚なのが


「安いチョコなんで?!」

でしょうか。

(あまり質のよろしくない)植物油脂をいれてることが多いので

ニキビの元ですね。

結局油、ということになります。


乳製品は人によりますが、

生理前摂るとニキビになることが多い食べ物です。

牛の乳なのでホルモン作用が多かれ少なかれあります。


「摂ってないから大丈夫〜」

と思って

ホエイプロテイン、

飲んでる可能性もありますよね😇(…)


食べ物以外だと、

角質ケアのできるスクラブ系のものも

できやすいところに使ってあげると

よいですよ😘


ご参考になれば嬉しいです♪


本日もお疲れ様でした!