こんばんは!側湾症の美肌セラピスト練習生ミズタニですニコニコ


本日は節分!



豆まきましたか?

豆、食べましたか?

新潟では落花生を投げるらしいですよ!あとから拾って食べやすくていいですよね。(と、母が言ってました)


大豆のアミノ酸スコアは大体100なんだそうですよ。

アミノ酸スコアは食品に含まれてるアミノ酸がどれくらい満たされてるか、でアミノ酸スコアがでます。

つまり100に近いほど理想的。

たまごも100🥚

大豆の吸収速度はゆっくりのようですが、食事に取り入れていきたいですねぇ〜

ちなみに今アミノ酸について勉強中😚


もう全然年の数だけ豆は食べ切れてませんが(多すぎて)

節分がきたら立春

もうすぐ春がくるかなーと思いを馳せております。

と、毎年思って全然あったかくならないんですよねぇ〜


本日もお疲れ様でした!