こんばんは。
Mimi Eden(ミミエデン)ですヽ(・∀・)ノ



今日も、ブログ見てくださってありがとうございます♪



福岡は今日も雨。。。

昼間は、ちょっと止んでいましたが、夕方から、また降り始めましたね。

お洗濯物が乾かない~ヽ(;´Д`)ノですね。




さて、昨日、ワタクシの超乾燥肌のお話をさせていただきましたが(コチラ)

お客様から、「乾燥肌で、気をつけていることがありますか?」という

ご質問を受けました。




ワタクシが、気をつけていること。




①保湿

②水分をこまめに摂る

③香辛料のきいたものなど、辛いものを食べる

      

       

①についてですが、昨日もお話したように、スキンケアは、

クレンジングが大切です。

家にいる時も、日焼け止めまでは塗るのが今は常識ですが!?

日焼け止めは、クレンジングをしないと落ちません。

日焼け止めを塗る人も少ないですが、日焼け止め塗っているのに

クレンジングする人も、少ないですね。気をつけましょう。




お化粧水は二度付け。 よ~くパッティングして、十分にお肌の中に入れ込みます

また、化粧水後は、水分が蒸発しないように、クリームでフタをします。

週に1~2回はピーリングをして、保湿パック

ここのピーリングとLLクリームマスクは、かなりの優れもの♪

また近いうちに詳しくご紹介致しますね。

乾燥肌の方は、角質がうまく剥がれ落ちにくいので、ピーリングで、

お肌のターンオーバー(生まれ変わりのサイクル)を促します。




②についてですが、外側からだけでなく、内側からも、水分を摂りましょう

1日2リットルが目安ですが、ワタクシも、実際、そんなには摂れていません・・・。

水分は、1度にたくさんの量ではなく、1時間毎にコップ1杯を目標に。

水分補給は、水が基本。ミネラルウォーターよりも純水と呼ばれるもののほうがオススメ。

あとは、ハーブティーなど、カフェインの入っていないものを。




③は、代謝をUPさせることで、新陳代謝を促します

これは、乾燥肌だから~という理由だけではなく、ワタクシ、冷え性のうえ、

汗もかきにくいんです。

汗をかかなかったら、お化粧崩れもしないし、お洋服もさらっとしてて

いいんじゃない!?と、言われることがありますが、と~んでもないっ( ̄□ ̄;)!!

汗をかけなかったら、体内に熱がこもり、特に今からの季節は、

熱中症になりやすいんです(x_x;)

なので、辛いものを食べて、汗腺が正常に働くように促しています。

岩盤浴も効果的ですね♪



今日は、ちょっと、だらだら長くなってしまいましたが(^▽^;)

外では、紫外線も乾燥の原因になりますし、室内は、どこも空調が効いているので、

夏でも、乾燥には、十分注意してくださいね!




あっ!もうひとつ!!

日焼けした時は、お早めにご来店を!!

早めの対策で、くすみやシミが、ずいぶん違ってきます。

先日も、ハワイに行ったお客様が、「どうにかしてくださ~い!」といらっしゃいました。

早めにトリートメントを受けられたので、お肌が、すごく落ち着きました。

白くなったうえに、リフトアップして、回を重ねるごとに、目の高さとフェイスラインが

キュッと上がって、若返っていらっしゃいます('-^*)/




ほかにはない、オリジナルの“顔つぼ・整顔セラピー”

是非、エステサロン『Mimi Eden(ミミエデン)』で♪




PC用のHPはこちら
↓↓

http://mimieden.main.jp


携帯用のHPはこちら
↓↓
http://katy.jp/sirena/


ご予約はこちらから
↓↓




それでは皆さま、ごきげんよう(^o^)/~~