はじめまして。 | 埼玉県川越市 女性専用 リンパドレナージュサロン メリーマナ

埼玉県川越市 女性専用 リンパドレナージュサロン メリーマナ

本川越駅・川越駅・川越市駅 優しく触れるオールハンドのリンパドレナージュ ロングコースサロンのメリーマナ
☆加齢を上手に受け入れ、楽しく年を重ねるヒント。☆安心して選んでもらうための、サロンやセラピストの情報。を綴るブログです。

私がこれからつくるサロン、
そして、私自身
ウェルエイジングをテーマにしています。
今の年齢を生き生きと!よりよく生きる。

いくつになっても今楽しいと思えることが大事ですね。
自分を大切に扱い、今、目の前にある人生を楽しみながら、過ごしたいですね。



はじめまして。

メリーマナ 八木原恵子です。

生まれも、育ちも、埼玉県。
海にも縁がなければ
プールともあまり縁がなく育ちました。
水は苦手。当然、泳げません。
それなのにダイビングにはまっていた時期もありました。
泳ぎ方を知らない私は水中で進みません。口呼吸も難しい。
いろいろ大変でしたが、
それでも、なぜか、
『海は憧れ』は、やめられません。


そんな私がセラピストという職業へ舵をきるまで。

長い間、広告の仕事に携わっていました。
小さな販促商品なんでも屋さんです。

楽しくもありますが
何かを生み出す作業はとても根をつめます。

痛い辛いはないのに、紙の上では数値が悪い。
痛い辛いがあるのに、紙の上では健康体。

私は後者で、
健康診断上では、いわゆる健康体。
なんだか損してるよーな?

病気ではないけど、
病院では治してもらえないけど、
体感の不調をそのままにはしておけません。

偏頭痛やひどい肩こり、腰痛、首ヘルニア、頭皮や顔の皮膚など、不調改善のために、皮膚科、整形外科、整体、マッサージ、スポーツストレッチ、リンパマッサージなど転々と通ってました。

どこへ行っても施術中はいつも施術者に対し、こーゆー仕事いいなーと漠然と思っていました。

その後、人生後半の、これからの生き方を模索し始める時がきました。
自分との対話、いままでの人生の棚卸しの時間が始まりました。

かつて自分が手をかけてもらった施術者に対していた思い。
人に喜んでもらえ、
マンツーマンで向き合い、
人の痛みや気持ちに添う。
施術される側の、手をかけてもらっている感は至福でした。

また震災時には
物ではなく自分のカラダ一つで、
どこででも何かをgiveできる技術や才能にひかれました。
美容師ならハサミひとつでヘアカット。
歌手なら歌を歌うなど。

私にとってそれらがかみ合ったのが、
セラピストです。

自分の人生はオリジナルの筋書きで
いろんな感情を知っています。
その中のどこかに、
誰かの人生の一部を共感できるかもしれません。
年齢を重ねてきたことは、むしろ武器ととらえ
お客様としっかり向き合えるセラピスト人生にシフトです。


私も経験した
「病気ではないけど
 病院では治してもらえないけど
 体感の不調をそのままにはしておけない…」

そんな誰かの不調を取り去るお手伝いを、これからは私がしていきたいと思います。



本日もありがとうございました。
ご縁がつながる日を楽しみにしています。

リンパドレナージュサロン メリーマナ

電話:ただいま準備中です
お問合せメール:info@merry-mana.jp
営業時間 10:00am〜8:00pm

はじめまして/施術内容/施術の流れ/お客様の声/メニュー/Q&A/アクセス/プライバシーポリシー