{C24FCE58-615C-4B4C-A6E2-98B57C2E1C67}

日曜日の早朝、子供達がおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に公園にセミをとりに行きましたニコニコ

公園から帰って、虫籠の蓋を開けると、
な、なんと、羽化しかけのセミさんと、羽化前の殻に入ったままのセミさんでしたびっくりびっくり

すぐに庭の捕まれそうな所を探したのですが、木がないのであたふた、あたふたおーっ!一匹はトマトの枝に捕まってくれたのてますが、羽化しかけの方はどこにも捕まってくれず、何度か落としたり、ひっくり返しかえったり大変でしたが、なんとか二匹とも、飛び立ってくれましたおねがい

こんな間近で観察することが始めてだったので、とても感動しましたおねがいおねがい

子供達もすてな経験となりましたウインク