View this post on Instagram

平成最後の営業日に アサヒ飲料明石工場見学に行ってきました。 . . . ふらっぷが入る商業施設内で みんなでお昼ごはんを買って、出発! . まずは明石海浜公園へ。 . 風が強く肌寒かったので、 テントの中には体質等考慮し、 4人の子+先生一人が入りました。 . するとテントから キャッキャ💕聞こえてきたのでちょっと覗いてみると、 ぎゅうぎゅうでおやつパーティーで盛り上がってました❤️ . . ここで先日外食学習で 「理事のラーメンおいしそう💕」 と言ってくれた◎ちゃんが、 「理事のお弁当(買ったやつ)おいしそう💕」 と言ってくれました。 . 私って美味しそうに食べるんだろうな😆 . . . ごはんの後は公園遊び。 . あみあみの遊具(写真の)で 理事も大はしゃぎ✨ 普段はこんなのには参加しないであろう子も 「やりたい…❤️」 と参加💕 満面の笑みで楽しんでました✨ . . 途中ハプニングもありましたが、 遊んだ後はアサヒ飲料の工場へ。 . . . 普段よく見る缶コーヒー、お茶、三ツ矢サイダーなどが作られる工程を見学。 . 最後は お金を入れなくても飲み物が出てくる、魔法のような自動販売機で、 飲み物をいただきました。 . スーパードライがあったらええなぁ〜という職員2名。 . 無視する理事。 (めっちゃ飲みそうな外見 でもアルコール飲めない) . . . 楽しすぎて、 満喫しすぎて、 ふらっぷに帰ってきてから寝てる子多数w . . . 楽しかったね、また行こう! . . 写真2枚目 スタッフがこの日のために、 おやつを一人一人ラッピング💕 一人一人、違う内容になってるんですよ。 偏食、アレルギー、体質などなど… 考慮しています😊 . . . #放課後等デイサービス #放課後等デイサービスふらっぷ #放課後デイふらっぷ #兵庫県加東市 #兵庫県 #加東市 #やしろショッピングパークbio #工場見学 #アサヒ飲料 #療育

放課後等デイサービスふらっぷ 加東市さん(@houkagoday_flap)がシェアした投稿 -