View this post on Instagram

スタンプが大量で、 なんのこっちゃわからんような写真になりましたが💦 . . ふらっぷ、先週も楽しく過ごしました! . . 突如流行りだしたのが、けん玉✨ やったことないー、 けん玉はじめて って、最初は振り回してる?ようだった子たち。 . それが すんごい集中力で練習、切磋琢磨しながらどんどん上達! 3日後には30回連続置き(もっとかっこいい名前ないかなぁ?)ができるように✨ . 一人がやりだしたら、ぼくも!わたしも!と、やる気が広がり、上手な子が増えました(^^) . . . お出かけの帰りに共進牛乳の配送センターの横を通ったとき、一人が 「牛乳の工場を見てみたいな」 とボソッと言ってたのを聞き逃さなかったスタッフ。 . 即工場見学の予約をとってくれましたので、行ってきました🥛 . 牧場で 「くさっ!くさいっ!」 と反応する子どもたち。 . 「そんなん言うたったら、 牛さんに失礼やんか🐄」 というスタッフの言葉で、くさいと言わなくなった子どもも。 . 真剣に話を聞く子。 真剣に施設を見る子。 ジュースやほうじ茶まで作られていることに驚く理事。 色んなことを知れて楽しかったね! . . . 春休みの最終日はリクエストにお応えして 、ギョーザ作り🥟 . 買い物から 野菜切る、混ぜる、包む、焼くまで自分たちでできました。 一人10個それぞれ自分の分を包み、 おかわりはスタッフが包んだのを食べました。 . 私も食べよっと💕なんて思ってたら、 子どもたちのおかわりの勢いがすごくて無くなってしまった…しくしく (でも1個くれた子が❤️) . とっても意外な子が一番食べて スタッフもビックリ‼️ 自分たちで作ったのは美味しかったね🥟 . 次は理事にも作ってね😆 . . . #放課後デイサービス #放課後デイ #放課後デイふらっぷ #食育 #クッキング #餃子 #餃子パーティー #工場見学 #共進牧場 #牛乳 #けん玉 #療育

放課後等デイサービスふらっぷ 加東市さん(@houkagoday_flap)がシェアした投稿 -