View this post on Instagram

今週のふらっぷ . . ふらっぷにいる、福を呼ぶふくろうの 仲間が増えました✨ 大切な友達がプレゼントしてくれました💕 職員、利用者、お客様、みんなから見える場所に佇んでいます。 是非ふくろう2羽と、 スマイルの花🌼に会いに来てくださいね! . . 器用な職員がヘアサロンふらっぷを開店してくれたり、 うまい棒を手を汚さずに四等分にする裏技を教えてくれたり。 . . 今週は、職員がある学校の卒業式に参加してきました。 (職員が以前から知っている子が、今利用者として来てくれているのです。その子の卒業式) . . 「卒業式は感動で泣からバスタオルがいる」 と言う職員Aさんに対し、 「バスタオルて( ̄∇ ̄)!そんな泣くかなぁ〜?」 と言っていた職員Bさん。 . . Bさん、 思いっきり泣いて戻ってきました^_^ . 「アカンわー! あの演出は泣くわぁー」 って言いながら。 . . その日は他の利用者がパソコンで、 自分のおばあちゃんに手紙を書きました。 . それをみんなの前で読んでくれました。 . 感動でウルウルする私の横で、 ガッツリ泣いている職員Bさんw . Bさんにとって 涙涙の一日でした(o^^o) . . .今日は社会見学、買い物体験で コストコ神戸倉庫店へ。 . コストコ初めてですっていうお子さんが多く、みんなでワイワイ行ってきました! . ちょっと大きい子には、 もしはぐれてしまった場合のために、 待ち合わせの時間と場所を決めて、書いて渡し、 腕時計をして時間を見て… . . ってしたけど 全然迷子にならず✨ . . 子どもたちに人気だったのは、今日安かった カルビーポテトチップスBIGコンソメパンチ味✨ . 最初それを2袋買おうとしていた子は 途中試食をした水餃子が美味しい! と ポテチ1袋をやめて、ご家族へのお土産として水餃子を買うことに。 . 写真に写っている腕時計とサイズを比べてみてください。 この腕時計、大きめなんですけど、小さく見えますよね! 枕みたいな大きさのポテチに大喜び! . みんな楽しかった!と教えてくれました♬ また行こうね! . . . #放課後等デイサービス #発達障がい #放課後デイふらっぷ #コストコ #カルビーポテトチップス #買い物学習 #社会体験 #うまい棒

放課後等デイサービスふらっぷ 加東市さん(@houkagoday_flap)がシェアした投稿 -