朝のウォーキング | 大阪谷町4丁目リンパ専門マッサージサロン サロンママのブログ

大阪谷町4丁目リンパ専門マッサージサロン サロンママのブログ

大阪市・谷町四丁目の小顔・痩身リンパマッサージ専門エステサロン!くせになる技術力が自慢◎

今日の大阪は今年一番の寒さでしたねー


ママの毎朝の30分ウォーキングに公園へ行くと

所々の水たまりが凍ってました


でも、ウォーキングが気持ちいいですね

家から1分の所にある公園は

野球場の周りにトラックがありいつもはウォーキングやジョギンを楽しまれている方が

多くいらっしゃいます


{7CAD3197-39FA-4612-ABA5-CF7D1E404E19}

今日はさすがに2、3名でしたね

歩いていると身体が暖かくなり気分も上がって来ます

ストレッチなどが出来る器具などもありますよ

{B1920F35-3D1C-485B-A2C3-B72097A8A4B7}

{300835DB-18DE-411C-A5A2-3CA1D3BD0F38}

ママは使い方がわからないので
使ってないですが


歩きながら感じたのはママは
そけい部のリンパ節が詰まっているのが
すごくわかります

歩く事によって少しづつほぐれてスムーズな
動きになります

腕も降ることによって肩甲骨や腕の詰まり
首、肩のコリも感じづらくなって来ますね

コリが取れると言うほどではないですが
体感的には少し楽になります

実はメンタルにも効果があるんですよ
落ち込んでいてもしっかりと歩いていると
なんとかなるでしょ
て気分になり地持ちが明るくなります


これは、
リンパマッサージと同じ効果なんですよ

リンパを流すのには運動かマッサージの様に
圧をかけて流すのしか方法がないと習いました

サロンママのお客様も明るくなってお帰りになる方も本当に多いです

身体と心、健康と美にとって
リンパはとても重要な役割を果たしています


サロンママでマッサージを受けて
次に来られるまでに
ご自分のペースでウォーキングやその他の運動を
されるとマッサージとの相乗効果が倍増します

お悩みの不調を改善してしっかりと体質改善を
するには1番の近道だと思います


寒い季節だからこそ少し身体を動かしてみませんか

サロンママのケアとあわせてみて下さい

必ず良い結果を手に入れる事が出来ますよ