砂糖断ち4日目で1キロ減。禁断症状は



東京港区麻布十番リフトアップ 美肌エステ

グリーンピール東京認定エクセレントサロン

LOHAS BEAUTYの木下です





こちらのブログのつづきです•••


本日、砂糖断ち4日目





4月末まで アイス、菓子パン、サブレ

コンビニスイーツなどいろいろ毎日食べていて

だんだん量が増えていき、そのうち

主食の炭水化物抜いてまで甘いもの

食べていて、1日2200kcalくらい

食べてるのにお腹がすいてしょうがなく

限界だったため、砂糖断ちを決意。

人生で何回目かな、、、



意外に、去年よりもぜんぜん

辛くなく、禁断症状はガムでごまかしてます

ガムには少量砂糖入ってるけどタラー



去年ダイエットした時から1日3食にしてるので

低血糖に悩まされなくなりました。



バナナ  グラスフェッドプロテイン無添加+ミックスナッツ+ココアパウダー+バナナ+無脂肪牛乳



昼  玄米5+白米5  200g

夜  玄米5+白米5  170g

おかずは、タンパク質が卵、鶏ささみかむね肉、魚、納豆で+野菜、味噌汁


間食  ミックスナッツ ドライフルーツ、棗、ミルクティ砂糖なし、無糖ヨーグルト+ココナッツオイル、冷やし焼き芋🍠 


トータル1200〜1500kcal





砂糖断ちの効果 4日目



ボヨンボヨンの不愉快だったお腹がちょっとスッキリして不快指数が減ったキラキラ



はげしい空腹感が常にあったのがなくなった

(砂糖依存の時はスーパー、コンビニ全種まわりお菓子チェックが日課だった汗うさぎ


肩こり、首こりが軽減


熟睡効果💤


早起き

朝、有栖川公園に40分くらい徒歩





砂糖断ち4日目の禁断症状



頭痛や不調はないですが、コンビニで

雪見だいふくの新作を見てしまい

(チョコのつぶつぶが入ってる)

無意識に買いそうになっていたアセアセ



あと1キロ減ったら

まだ売ってたら新作雪見だいふく

買いたいです。。

なかったら大好物の成城石井の

プレミアム生クリームチーズケーキを

買います炎 

最近、いちごバージョンが出てかなり

おいしく2回買いましたが

普通のほうがアーモンドスライスと

レーズンが大量に入ってて好きなんですラブ





砂糖断ちののりきり方


さつまいもやじゃがいも、かぼちゃ

にんじんなどの根菜や、豆系、出汁は

甘いもの欲がおさまる


乳糖で甘いもの欲がおさまる

→コレものすごい効果高くて

牛乳、ヨーグルト少量でも甘いもの

欲が私の場合は消えます


甘いもの中毒の期間は

乳製品をやめていたため

ここ数ヶ月か半年くらい

牛乳、チーズ、ヨーグルトを

ほぼ食べてなくてガマンしてました



甘いもの欲や乳製品に対する欲は

乳幼児時代の母乳やミルクの記憶から

きてることが多いそうです。



砂糖はどんどん量が増えて依存になるけど

私の場合はチーズ以外の乳製品は

少量にしないとお腹こわれるので

食べ過ぎないですむのは助かります。

そのかわり、チーズは好きすぎて

これも常習性になるのでなるべく

食べないようにしてます。。



あと2〜3キロ減るまで砂糖断ち続け

1キロ減るごとにスイーツ解禁しようかとショートケーキ






余談ですが•••


パッションテストというアメリカの診断

受けたんです 





右矢印コレ

 
自分がなにに情熱を強く感じるのか
トップ5までだす診断テストで
ぜったいグリーンピールとかエステの仕事が
いちばんだろうなと思ってたら、まさかの
4番目で、いちばんが愛猫
3番目にダイエット、痩せること


これで気づきましたが。。
ダイエットや痩せることが大好きすぎるから
せっかく痩せても、
「冬は寒いから細すぎると風邪ひくし」
と言って毎年増量してしまう理由

→太らないとダイエットできないからゲッソリ

だからかー!って思いましたチーン


ダイエットが趣味というのは自覚してましたが。。

これからも万年ダイエッターなのか!?

もしくは、このダイエット、痩せることに
対する情熱をなにか別の方向にむけられるのか!?



パッションテストの結果
1〜5位は愛猫以外はすべて
仕事に関することでした


人生において、自分が心からの情熱が
わきでることを仕事にできてることに
あらためて感謝ですラブラブ


お客さまみなさまのおかげですお願い


いつもありがとうございますハート





砂糖断ちと同時期から小麦も極力へらしてます



今日カレーつくったんですが

小麦粉のかわりに去年からコレ使ってます



糖質ゼロで、カロリーもほぼなく

ほとんど食物繊維でドイツ製です



そんなにとろみはつかないですけど

蒸しパンとかにも使ってます


あとはイヌリンを毎日10g紅茶に入れて

飲んでます

天然の食物繊維です