【薬膳】生姜エキスと牛すじ料理⭐︎体の中からキレイ⭐︎生姜&棗




先月

 新開ミヤ子先生 薬膳salon


体の中からキレイと元気を作る薬膳茶クラス

生姜と棗がテーマで生姜エキスと牛すじ料理の作り方を習ってきました飛び出すハート






生姜エキスは大量の生姜を贅沢使用し1本お持ち帰りさせていただきましたがあまりにも美味しすぎてラブラブすぐなくなってしまうほどでしたが🥺カラダが芯からあったまりました炎




牛すじは下処理のやりかたが丁寧なため、やわらかくておいしすぎる😭





韓国風牛すじ煮とキムチのポテトクリームグラタンピンクハート






韓国風牛すじ煮のサラダ仕立て 揚げワンタン添え





新玉ねぎの丸焼き 豚キムチのせ




牛すじカレーハート







新開先生の味つけや食材のくみあわせがどれもいつもツボすぎて美味しすぎましたラブ






棗はアンチエイジング、美容健康に良いのでお腹すいて空腹時間が長くて低血糖になりやすいわたくしいつも間食、おやつにそのまま食べてますが大好きですイエローハーツ


1キロのを購入し1日MAX8個くらいたべてますが種があるので食べるのちょっとだけめんどうなので爆食も防げていいです








3月から3ヶ月でマイナス4キロ

ウエスト13センチ減 達成しましたキラキラキラキラ



今回は1日3〜5食、毎食炭水化物もたべて好きなものを食べて脂肪だけ落とすガマンしないダイエットです












ごはんもパンもおやつもガッツリ食べて脂肪燃焼炎


運動は有酸素1日40分〜2時間

ゆるトレのみです


食事は栄養バランスが大事ですね

食べないダイエット、断食、ガマン、極端な糖質制限、健康を害したりストレスがかかったり、栄養失調で老けてしまうようなのは❌です





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

|- お料理教室(54)

 

 

 

 ダイエットや美容健康にご興味おありのかたでまだのかたは、フォロー、読者登録、ブックマーク、お気に入り登録していただきまたチェックしてみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新開ミヤ子先生 薬膳salon