若返りホルモンDHEAをドバドバ出す3つの方法

 

 

40代、50代すぎると、急激に減ってくる、若返りホルモンDHEA

※魚のDHAではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DHEAとは

 

DHEAは、女性ホルモン、男性ホルモン、成長ホルモンなどなど、すべてのホルモンの頂点に君臨するようなTOP of ホルモンです炎

 

 

 

 

DHEAが健康的な人(DHEA数値が2500以上)

 

内側からあふれるような肌のツヤやハリ、弾力があり、バストアップ、ヒップアップなどカラダもプリっとひきしまっていますキラキラ

 

カラダ全体の若さ、健康、皮膚の若さ、美肌を保たれている

 

チャレンジ精神、行動力、決断力、好奇心がありハキハキとしている

 

 

 

 

 

 

DHEAが少ない人(DHEA数値が1000以下)

 

疲れやすい、疲れがとれない

 

肌があれやすい、ニキビ、アトピー、アレルギー、皮膚炎、シミ、色素沈着になりやすい、なかなか改善されない、くり返す

 

カラダや顔がたるんでいる、たるみやすい、太りやすい、痩せにくい

 

ED、性欲がない、妊娠しづらい

 

 

メンタル面では

 

決められなくて優柔不断、動けない

 

感情起伏がはげしい、感情コントロールができない

 

不安、焦り、イライラしやすい、キレやすい

 

燃え尽き症候群、鬱っぽい、やる気が出ない

 

 

 

 

 

DHEAが枯渇(DHEA数値が50以下)

 

鬱病、精神疾患

 

寝たきりで起きられない

 

生きる気力がない

 

他の病気を併発

 

 

 DHEAの働きは?

  • 体内で炎症を抑える
  • インスリンの働きをたすけて、糖尿病を防ぐ
  • 筋力を維持し、代謝を高めて体脂肪を減らす
  • 動脈硬化や脂質異常を改善する
  • 50種類以上の他のホルモンを作るサポートをする
  • 長生きさせる

 

 DHEAをドバドバ出す方法


1.酸化や糖化させるような食生活をしないこと

NG

添加物、加工食品、防腐剤

時間が経過した揚げ物や油、インスタント

タバコ、過度の飲酒や糖分

薬や合成サプリのとりすぎ

 

2.DHEAを増やす食材をとる

長芋、自然薯、里芋、菊芋

 

 

その他アンチエイジングに良い食材

細胞、ホルモン、皮膚、髪、爪などの

原材料の動物性タンパク質

 肉、魚、卵


納豆、おくらなどのネバネバ成分や

キムチ、無糖ヨーグルトなど発酵食品

 

 

 

 

 

3.筋トレする

おすすめは全身の70%の筋肉(お腹〜下半身)を鍛えられ、もっとも成長ホルモンも出ると言われるスクワットや、強度の低い加圧トレーニング

 

 

*過度にやりますと、ヒザなどの関節を傷めますので、回数よりも、ゆっくり筋肉を意識して正しいフォームで1日1回〜10回でもOKです!

 

右矢印加圧•EMS•筋トレの効果は?スタイルだけではなくアンチエイジングも

 

 

 

 

DHEAが少ない人におすすめの入浴

 

血行がわるい、冷え性ですとホルモン分泌しにくくなります

 

エプソムソルトと炭酸泉

 

 

 

 

薬用 炭酸入浴剤



 

 

両方とも、塩が入っていないので、追い焚きしてもお風呂が壊れる原因にならず、心臓に負担をかけたくないかたにも、血行を良くしてホルモン分泌にも美肌や乾燥対策にもなりますのでおすすめです

 

 

 

 DHEAのサプリメント

合成のものや個人輸入で仕入れたものはおすすめできません

容量を守らないと合法ドーピングのように男性ホルモンのテストステロンが過剰分泌される可能性もあります

 

私は白金時代の8年くらい前に、銀座上符クリニックでホルモン検査を受けて、芋抽出成分ナチュラル100%の医療用サプリDHEAを飲み続けて500しかなかったDHEAを正常値に増やしました。

 

DHEAが1000以下など、昔の私のように少なすぎる場合には、いきなりの運動はしんどくてリカバリーもできないのでおすすめできません。

 

ある程度、DHEAが増えてくれば、自然とスクワットでもやろうかな♪という元気もわいてきますのでそうなるまでは、まずは食生活の改善や、ストレスや疲れをとるマッサージやエステに行ったり、好きな香りのアロマセラピーや温泉、リラックスできる入浴法などの心やカラダが癒されることをやってみましょうむらさき音符


 

DHEAが2500以上に増えてくると元気になってくるのですぐわかります。

 

また、顔や身体のたるみが改善してきて若返ったり、スタイルが良くなったり、前向きになるので、イメチェンをしたくなり、髪型やメイクをを変えたり、暗くて地味な服ばかり着ていたかたがオシャレになったり、メンタルが安定して明るくなったり、新しいことを始めたり、仕事が2〜3倍できるようにもなります。

 

肌がキレイ、体型もひきしまっていて若いなど年齢よりも10歳以上若く見える人は、だいたいDHEAホルモンが多いです。

 

 

 

美容・健康、アンチエイジングは、内側と外側からですねキラキラキラキラ

 

 


 

 

 

 

 

 

すっごい昔の2014年のブログですが、ホルモン検査結果

DHEAが理想数値2500〜3500のところが

500しかなかった時です(疲れやすく老けてました)

 

命の恩人 上符先生 アンチエイジングクリニック

 

DHEAが510しかなかった頃

 

 

 

 

DHEAのサプリ4ヶ月継続後

 

 

遺伝子検査結果など

ー|◇ 提携アンチエイジングクリニックの記事(6件)

 

 

 

 

DHEAが少なく枯渇していて辛い症状が出てしまっている状態をアドレナルファティーグ 副腎皮質症候群と言います

 

510しかなかった時は、休みの日は午後まで起きられなかったり、仕事が終わってイスに座ったら動けなくなって家になかなか帰れなかったりと疲れてましたタラー

 

 

年齢かかわらず、私はもともと20代の頃に、肉体労働と良くない食生活をしてたり、かなりお酒や甘いものをとっていてストレスもはげしかったので、大手エステをやめた時に燃え尽き症候群みたいになってゴロゴロしてました、、、

今思えば、完全にDHEA枯渇の副腎疲労症候群だったと思います。

内側からのホルモンや外側から、生活習慣を良くすることによって、20代の頃より、健康レベルも肌質も髪質もスタイルも今のほうが良くなってます

 

 

 

 

DHEAや副腎疲労について、もっと詳しく知りたいかたには、上符先生の本と、副腎疲労症候群にご本人がなって寝たきりから克服された第一人者の本間先生の本がわかりやすいのでおすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

DHEAが少ないと、かぶれ、アトピー、ニキビやふきでもの、シミや色素沈着、皮膚トラブルも炎症がおさまらないためにでやすくなります。

 

 

まつエクやアイプチでまぶたがかぶれる原因と対処法

 

敏感肌・赤みのあるお肌におすすめの化粧品【写真】

 

40代からキレイ、かわいい、美人、美肌を目指したいかたに





最後までご覧いただきましてありがとうございます流れ星



美肌、アンチエイジングにご興味、ご関心のおありのかたはこのブログをフォロー、お気に入り登録、ブックマークしていただき、またたまにチェックしてみてくださいハート