生きている限り
恐れ、怒り、悲しみ、不愉快
イライラ、モヤモヤ、自己嫌悪
罪悪感、自己否定、嫉妬

などなどの一般にネガティヴと言われる
感情をなくすのは無理です。

コインに裏と表があるように
ネガティヴがなければ
嬉しい、楽しい、幸せ、おもしろい
感謝、愛、などのポジティブが存在できないから。


私は20代の頃、人から認められたい
会社でいちばんにならないと!
という競争心でそれを実現した結果
身体を壊してました。

その時は、キレやすく負けず嫌いで
ストイックで白か黒かみたいな
自分を酷使するしんどい性格でしたゲロー


その後、そんな人格ではそれ以上にはなれない!
と思い立ち、自分の中からネガティヴを
完全排除したところたしかに運気は爆上がりし
一見うまくいってるように思えてました。

あまりにも怒らないし、常にポジティブだし
ネガティヴも一瞬で陽転させるので
開運の女神とか菩薩と言われたりもしました笑


にもかかわらず度重なる不運が続き
開運するのが恐ろしくなって
自分の何がいけないんだろう?
と心理学、認知脳科学、コーチング
量子力学、宇宙理論などなど時間とお金を
かけれる限界までかけて学びまくりました。


その結果、ネガティヴな感情を
ガン無視し、封印し、いっさいネガティヴ
ワードを言わないということが
自分を虐待し、自分にウソをつき
自分を騙しているという衝撃の事実に気づきました。

ネガティヴを抑えこんでいる期間が
続くにつれ自分のことが
大嫌いになっていきました。



いつも笑顔で明るくポジティブで、
負の言葉や怒りの表情などネガティヴを
見た目には出してないつもりでも
発してる周波数(エネルギー、感情)が
ネガティヴなら、現実に現れてくる世界も
それと同等のものが投影されてきます。


ですので、超ポジティブに明るく元気に
ふるまい笑顔でも、その人の心の中が
悲しみ、辛い、しんどいと泣いていたら
そういった現実になってしまうのです。


かと言ってネガティヴワード
不平不満、グチ、悪口、文句、泣き言を
ところかまわず、誰かれかまわず発していると
恐ろしい現実が確実に待っています。


そこで私がやってるネガティヴ感情
コントロール法は

文字にする(ノートやスマホのメモ)
あとから目に入ったときにゾッとするような
言葉を目にしてイヤな気分になるときは
消したり捨てます。


紙に書いて燃やすのも効果的炎

こんなこと思ったらダメだとか、
非常識だとか
ひどい人間だとか
私が悪いんだからとか
あの人だって立場があるしとか

そういうことはいっさい抜きで
自分の感じたままの感情でOK
 
なぜそう感じるのか?
なぜイヤなのか?悲しいのか?

否定された感じがするとか
自分が軽視されていてひどい扱いだとか。


人に言う時は、相手とタイミングを選ばないと
人間関係崩壊につながるリスクもあるので
感情のままにぶつけて、相手にダメージを
与えたらそれが自分に返ってきますので
要注意です。。実力のあるカウンセラーや
ヒーラーに話すのもいいかもしれません。
ただし、洗脳してくる人、脅して依存させて
くる人はNGですバツレッド


大事なのは、自分の感情であって
それが正しいか間違っているかではないし
どうするべきか?とかの反省でもなく
ただ、自分はこう感じた
なぜならこういうふうに感じるから。

以上!

そのあとに大切なのが

そうだよねー!ムカつくよねー!
あり得ないよねー!と自分の感情に対して
全肯定、全共感すること。

ここで、相手の立場考えたら仕方ないんじゃない?
とか、こう考えたらいいんじゃない?
などの自分を説得したり、アドバイスしたり
ダメだししたり、説教したら絶対にダメですバツレッド


もしも、自分のいちばん仲良い人に
自分が今日Aさんに冷たい態度されて悲しかったんだよね
と話したときに

ああ、でも相手は忙しかったから迷惑だったんじゃない?

と言われたらどう思いますか?

聞いてほしいだけ、できれば共感してほしいのに、アドバイスや説得されたら余計にイヤな気分になりませんか?


それよりも、えー、やだねー、わかる

とか言われたほうがよっぽど嬉しい。


だから自分自身にも人から言われてイヤな
返しをしない、人から言われたいことを
自分にも言う


そうするとそのネガティヴな感情は
燃え尽きて消えるんですよね


ネガティヴな感情を
抑え込んでガマンしたり、こんなこと
思ったらいけないと平気なフリしてると
もっとイヤなことが起きます。

隠してるだけで、かくれてなくて
エネルギー(感情)は発しているので
それと同じ現実が起きるからです。


ネガティヴな感情は

ある出来事に感じたネガティヴに気づく
出して感じきる
燃えたり消えるまで何度も出す 
自分に共感する
出すのは文字にするのがおすすめですが
人を選んで話しても可。
本当はどうなったら嬉しい?か明らかにする


ネガティヴな感情の中でも波動(周波数)の
低いのは、罪悪感なんです

罪悪感は怒りとかよりもはるかに低い
自分を責める自己否定のエネルギーです。


罪悪感を持っているとどんどん
自分は価値が低い、自分はダメなんだ
だからわたしは幸せになったらいけないんだ
と潜在意識が認識して、自ら幸せにならない
現実を選んで創ってしまいます。


過去に罪悪感を感じることをしてしまったら
素直に謝り次からこうしようと決めて
次からは違う行動をすればいい。

その罪悪感を感じる出来事がなければ
次のステージに行けなかったはずです。


ネガティヴを封印している量が多かったり
期間が長いと、開放して自分をゆるして
燃やしきる闇だし作業期間は大変なものになりますが、効果は絶大ですし、楽しいですよピンクハート

怒り、悲しみ、不満、イラだち
憎しみ、嫌悪感、罪悪感などなど
何ヶ月もかけて45年分の闇を出し切り燃やしました炎


まず肌が驚くほどキレイになりますキラキラ
顔だけでなく全身です
感情の浄化にもお湯をたくさん飲んでください。


気のせいではなく
周りからもキレイになった、何をしたんだ?と言われるようになります


無理やガマンしないでそのままの
自分で自然にいろんなことがうまくいくし
人生もっと楽に楽しくなります。


ネガティヴな感情を抑え込んで無理して
ガマンして、明るく笑顔で平気なフリして
自分も周囲も騙していると
出せない感情は、自分の細胞を攻撃し
アピールします。それが痛みになり
病気になり気づかせようと生き方考え方を
変えてくれ!とうったえているんです。

魂はポジティブもネガティヴもあらゆる感情を満喫したがっているから。。



好きなものは好き
イヤなことはイヤだと
自分でアピールしなければ
誰もわかってもらえないし
自分自身も自分がどういう人間なのか
わからなくなってどう生きたいのかが
わからなくなってしまいます。





生きたいように生きていいし
やりたいことやっていいんです。


ネガティヴな感情もポジティブと同じくらい
大切なものだし、それは自分の好きなことに
気づくチャンスでもあるので
有効活用していきたいですね流れ星流れ星


長いブログを最後までお読みくださりありがとうございます