コロナ予防・対策に漢方、生薬【日本感染症学会】

 

風邪、インフルの季節も到来ですね
ノドが乾燥しないように、水分補給でマメにノドを
うるおわせれば、ウイルスや雑菌は胃腸に流れて死滅するそうです。




 
 




2020.4.30のブログ再投稿です
 
 
 日本感染症学会 のHPより
 
漢方医学の第一人者である小川恵子先生による
より引用
 


1/5ページ目

 
予防や免疫システムの活性化
無症状病原体保有者の病原体陰性化の促進も期待できる。
 

補中益気湯

十全大補湯

 
 
 
こちらの漢方薬については、中医学や薬膳を
専門にしている友人からもおしえてもらっていました。

こちらの漢方薬はAmazonでも購入可能だそうです。
 
 

高熱が続くか肺炎症状にならないと保健所の
検査を受けられないといった状況の時に
遠隔での診察してくれるクリニックを
見つけておいたり、こういった漢方薬や生薬が
あると安心かもしれませんよね。
 

 
 
 
 
体温や体内温度を毎日高くしておくのも予防や健康レベルと体力アップにつながります。
 

真面目に体温あげれば美容にはもちろん
いいですし、ウイルスもガン細胞も逃げ出しますねピンク音符
 
 
 
テオフラビンいりのあったかい発酵茶でも予防
 
 
 
ウイルスも病原菌も、消えることはこの先も
ありません。ウイルスだけでも10万種以上
存在してるらしいですし、いつの時代も自分の
自然治癒力と常在菌がウイルスに勝った人間が
生き残りウイルスや病原菌と共存してきました。


今までそこら中に日常に舞い散ってる
インフルや風邪などのウイルスや菌の中で
私たちは生き延びてきてることに自信を
もちましょう!
 
除菌除菌で完全滅菌したところで、人間の常在菌も
なくなり共倒れです。
 
インドの不衛生な菌やウイルスだらけの
カオスな世界でも生き延びる強い人間は
平気で生き残り、それに耐性のない観光客は
ボロボロになったり恐ろしい病気になったりして
帰ってきます。
 
抗生物質を飲んだら、戦う菌まで全滅して
3ヶ月はあらゆる病気にかかりやすいですよね。
 
 
時代とともに変化してあらわれてくる
ウイルスや病原菌とともに生き延びるには
手洗い、うがい、消毒、他人の飛沫を
目鼻口に入れない、清潔など感染対策を
MAXしたうえに健康体になること、筋力体力
メンタル力を強く保ち続けるのが最大の防御になります。
 
 
メンタルが弱い人は強い人についていくと
(そういう人のSNSをみるとか)
強気になれるでしょうキラキラ
 
 
ネガティヴ(陰気)というのは
正気を失っている状態ですので
あらゆる魔(病気も)がさしやすくなります
ので陽気を保っていきましょうねラブラブ
 
 
美しさを保つことも、心が元気に
健康になれますから魔除けになりますよ〜ピンクハート
 
 
 
 




 
 
いつもありがとうございますピンクハート
 
 
 
 
 

麻布十番LOHAS BEAUTY

グリーンピール東京認定プレミアム

ダイヤモンドエクセレントサロン

麻布十番駅直結

六本木ヒルズ、けやき坂より徒歩10分