東京港区麻布十番 たるみ リフトアップエステ

グリーンピールLOHAS BEAUTYの木下です

 

 

見た目年齢が若く見える女性の7つの特徴30代・40代

 

いつもご来店、商品のお買い上げ、ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 


最近、30代・40代以降でも、見た目年齢がものすごく若い女性、キレイなかた、かわいい女性、肌がキレイで年齢不詳の女性が増えていますよね。

 

 

渡辺美奈代さん49歳、君島十和子さん53歳

松田聖子さん57歳、大地真央さん63歳 

 

台湾女優 林志玲 リンチーリンさん 44歳ハート

美しい、、、

 


 

 

 

見た目年齢が若く見える女性の7つの特徴

 
  1. 顔と肌がプリプリしていてキレイ
  2. 髪の毛がツヤツヤ光っていてキレイ
  3. スタイルと姿勢が良い
  4. 声と話し方がかわいかったり女性らしい
  5. ファッションがキャラに似合っている
  6. 幸せオーラを発していて笑顔で明るい
  7. 恋愛・子育て・お仕事・趣味の充実
 
 

1、顔と肌がプリプリ・ハリ・ツヤ・弾力があってキレイ

 
お肌や唇が乾燥していなくて、プリプリうるおっている、ツヤツヤでキレイなお肌ですと、見た目年齢がとっても若く見えます。
 
うるおいのあるお肌のかたは、30代・40代でも20代に見えたりしますよね。
 
シワ、たるみなどの年齢を重ねるとともに変化するお顔を気にされる女性はものすごく多いですが、シワは特に笑いジワでもできるとイヤだなと思うかたは多いです。
 
写真を見てシワが目立つとアプリで全部ぼやかして消すとすごく若く見えますよね。笑

 
ヒアルロン酸注射やボトックス注射などのプチ整形が人気なのも、若く見えるにはシワをなくす!と考えるかたが多いためです。
 
部分的なシワを改善しながら、全体的な顔や全身の皮膚の水分量を増やすと、お肌がプリプリして見えますので見た目年齢が若く見えます。
 

ヒアルロン酸を増やしてハリを出す、シワに悩むかたへの美容液・クリームは
 
 

2、髪の毛がツヤツヤ光っていてキレイ

 
パサつき、バサバサ感、傷んで見えるようなカラーの退色は、とても疲れて老けて見えてる髪の毛の特徴ですので、ヘアケアやヘアスタイルはとーーーーっても重要です!
 
ヘアスタイルで顔の8割が決まると言われているとおり、髪型が顔やその人の印象•特徴を決める最も重要な要素です。
 
自分の好みの髪型をしているだけで、「あ、この人タイプ」「雰囲気が好き」と思った経験のあるかたも多いのではないでしょうか?

 
顔が、正面や横くらいしか見えないのに対し、髪の毛は上、正面、前、横など、すべての角度から見えるため、その人のイメージや特徴と髪型はきっても切り離せません。

 
帝国データバンク調べでは、ヘアサロンの激戦区、「神宮前」と住所につく地域のヘアサロンの軒数はなんと1万軒だそうなんです。

 
ヘアスタイルにこだわる人が全国から遠方でも来ていますし、日本人は髪型に命かけてる人口は多いです。
 

髪型にこだわる日本人がこれだけ多いから、世界でいちばん見た目年齢が若く見える国民と言われるのも納得ですよね。
 
若く見える髪型でもっとも大切な特徴は、髪質です。
 
ツヤがあって天使の輪が光っていたり、毛先までしっとりしていてパサついていないツヤっとした質感や、傷んでいないように見える髪質ですと、30代40代以上の女性でも学生なんじゃないか?というほどキレイな髪の毛のかたもいらっしゃいますし、圧倒的に見た目年齢が若く見えます。
 
 
髪の質感が良い状態を保つには、髪質に合ったシャンプートリートメント、オイル、ヘアクリームなどを美容師さんに聞いて良いものを使う日々のヘアケアと、ツヤを出すためにはヘアアイロンやドライヤーのかけかたが重要です。
 
 
しっかり乾かしてから寝ないとバサバサになります。また、スタイリングスプレーで髪が濡れている状態や、半乾きや湿った状態の髪の毛にヘアアイロンをかけてジュっといったり湯気が出たりすると、ものすごく傷みますので完全に乾いている状態でヘアアイロンをかけましょう。
 


 
その上で、しっとりするヘアオイルやヘアクリームをつけて、ツヤ出しスプレーや、ワックス効果のあるベタつかないスタイリングスプレーをかけるとくずれず、ツヤも維持できます。

 
質感の他に、見た目年齢が若く見える特徴は、髪型とカラーです。地髪の色がそのまま似合うかたはいちばんうらやましいというか恵まれてらっしゃると思いますが、顔の色や目の色にぴったり合うカラーをしていると若く見えます。
 

 
似合うカラーは、美容師さんに相談したり、自分でいろいろためしてやってみるしかないですが、パーソナルカラー診断で、イエローベースかブルーベースかを調べるだけでもだいぶ違います。


 

最近は、名古屋や神戸などのエレガント系な関西では今でも定番の?巻き髪も東京では、ひと昔前みたいな雰囲気に一歩間違えるとなりかねないので、巻いてるかたが減りましたよね。わたしも美容院であやうく巻かれそうになると、巻かなくていいです!とお断りしてますがそれでも外ハネにワンカールだけいいですか?とやってくださるので、ほぼストレートにツヤ出し程度のセットだと老けなくてすみます。




 
 
復元シャンプー
 
 


見た目年齢を上に見せてしまう髪型の特徴は?!

 
頭頂部がペッタンコ
 
髪のボリュームが少ない場合はトップをふっくらさせるようにしないと、実年齢よりも上に見えてしまうことがあります。ヘアアイロンで盛り上げるかドライヤーでふっくらさせて中程度のキープ力のあるヘアスプレーでキープさせてください。
 
 
頭皮の地肌が見えるほど少なくてペターっとひっつめているのが、顔も大きく見えますしいちばん老けて見える髪型なので見た目若く見えたいかたは、頭皮にペッタンコにはりついたようなひっつめ髪はぜったいにやめましょう♪ 
 
30代40代くらいでも、髪のボリュームがないだけで何歳も年上に見えてしまうことがありますので、せっかくお肌やメイクがキレイでももったいなので、髪型にはこだわりたいですよね。
 
 
髪をまとめる場合も、トップをペタンコにしないでふっくらさせて、顔の形をたまご型に近づけるのが若く見える髪型の特徴です♪
 
 
 
前髪パッツン・極度のストレート
 
よほど顔が若いとか、個性が強くない限り、おさない印象の前髪パッツンをしてしまいますと、アラフォー以降の世代の場合、顔とのギャップで逆に老けて見えたり、無理してる感を与えてしまいます。
 
前髪パッツンもうしろも極度のパッツンストレートは、個性的だったり、際立って整った顔のかた、髪がサラサラで美しいかた以外は若く見えたい場合には、ハードルの高い髪型です。
 
 
逆にいちばんごまかしがきくのが、くせ毛風や外人風の動きのある髪型ですね。巻き方をあまりにきっちりしてしまいますと時代を感じさせてしまいます。

自然に見える今の雰囲気に合った、毛先にパサつきがなく毛先までツヤツヤな状態すると、相当若く見せることができます。
 
 
巻きかたやスタイリングの流行りは日々変わってますので、若く見えたい願望のある場合は、オシャレな美容師さんにいつも聞くとか「今風にしてください」「若く見える髪型にしてください」と相談してみてください。
 
 
 
 


 

3、スタイルと姿勢が良い

 
見た目年齢が若い人は、だいたい姿勢やスタイルがよくて、無駄なお肉がついてないのが特徴ですよね。
 
猫背や背中が丸まっていると若く見えません。
 
ダンスやトレーニングで筋力を維持しているかたは代謝も良くて、姿勢も良くて元気で若く見えます。
 
見た目年齢が若く見える、スタイルが若い、バストやヒップが垂れていないかたの特徴は、筋力と脂肪のバランスがキレイです。
 
ただ痩せるとか無理な食事制限よりも、バランスのキレイなボディラインを目指したいですね。
 
 
引退した安室奈美恵さんを以前にライブで見たんですがラブラブあまりにもスタイルが良すぎでラブラブ顔もかわいくてラブラブ、、、わー、私もちょっとでもスタイル良くなりたい、、何かトレーニングしようと、直後にウォーキングや加圧トレーニングをし始めましたが、数日で忘れてしまいずっと運動不足です、、、
 
 
やらないと気持ちわるいというレベルに習慣化していない段階では、モチベーションを維持するのが大変で、人間切羽詰まったり、何か強い動機がないとトレーニングやダイエットは続けられないなとしみじみ感じます。。
 
 
 
 

4、声と話し方がかわいかったり女性らしい

 
わたしは要注意なんですが、おばさんぽい話し方や身振り手振りってありますよね。。
声がすきとおっていたり、落ち着いてキレイに話す話し方、声や話し方や動きがかわいいと、若く見えます。
 
見た目年齢が若く見える女性は、子供や若い世代のお友達や仕事関係の人たちとたくさん接していることが多いので、会話の話題が新しくて豊富だったり、流行にも敏感で、いつも話がおもしろかったり天然でかわいかったりもします。そうするといつも楽しそうに見えるので見た目年齢が若く見えます。
 
 

5、ファッションがキャラに似合っている

 
若作りをしすぎず、かと言って「私はもう歳だから」と言ってわざと年相応を意識したり、人からの目線を異常に気にするファッションよりも、自分のキャラやスタイルの個性を知ってTPOに合わせて、雰囲気を変えられると見た目年齢が若く見えます。
 
いつもいつも同じような色や形の服、長年ずーっと変わらないヘアスタイルとメイク、昔からのスタイルをずっと続けるのもそれはそれで素敵だと思うのですが、「見た目年齢が若く見える」という観点で言いますと、時代に合わせてイメチェンしたり、ファッションのイメチェンをよくしている人というのは若く見えます。
 
 
人間は、変化したところに目がいくようにできています。
「あ、髪型かえたんだ?」「今日いつもと雰囲気が違うね」
と、変わったところに目線がいくことによって、顔やスタイルの変化(加齢)に気づかれにくくなります。
 
マイナーチェンジでもいいので、ビジュアルが変化するほうが若く見えやすく、自分のより似合うファッションはどれだろう?と追求する姿勢が見た目年齢を若く見せます。
 

 

6、幸せオーラを発していて笑顔で明るい

 
暗くて無表情よりも、リアクションや動きがあって、表情が豊かだったり、いつも笑顔で明るいほうが、断然キレイで見た目年齢も若いです。若く見える女性は、変化にも柔軟で、楽しいことや美しいものが好きで、頑固さがなく柔軟で、好奇心旺盛でよく笑っています。
 
卑屈だったり、被害妄想だったり否定的で自分の考えに固執して頑固、、なんでこんなにいつも愚痴ばっかりなんだろう? この人、私に何が言いたいんだろう?という人の時間を無駄にするようなエネルギーバンパイヤ(エネルギーどろぼう)からは若さを吸いとられますので全力で逃げましょう。笑
 
 


 

7、恋愛・子育て・お仕事・趣味の充実

 
充実した時間を過ごしている、幸せな時間を過ごしている、趣味や仕事など夢中になれるものがあって輝いている
 
その時の時間の感じかたは、あっという間ですよね。もし、1ヶ月が1週間くらいのあっという間に感じられたら、1週間ぶんしか歳をとっていないんです。
 
30代40代の女性はお仕事、家事、子育てと忙しいかたが多いですが、同じことをするのでも、気持ちや考え方次第で、見た目や顔にも生活感や性格が出てきますよね。
 
 
時間が長い、早くこのつまらない時間が終わって欲しい・・
と辛く退屈に過ごしてしまうと、3時間が8時間くらいに感じてしまう・・そんな時は、3時間しか実際には経っていなくても8時間ぶん歳をとっています。
 
 
出ているホルモンも、快楽・幸せホルモン vs  ストレスホルモンと、感情や気分によって、血液循環や体液循環、呼吸などの体内環境がまるで違うので、どんな気持ちで時間を過ごしているかが、見た目年齢に大きく影響してきます。



 
特に女性は感情にふりまわされる生きものですので、気分が大切です! 嫌いや苦手な時間をなるべく減らして、好きで幸せな時間を少しでも増やす

 
夢中になれること、大好きな人やペット、好きなことであっという間に過ぎてしまうような幸せな時間を過ごすことが見た目年齢が若く、年齢とともにどんどん魅力的になっていける時間の過ごしかたですよね。
 
 




 
見た目年齢が若く見える女性の7つの特徴をご紹介しました♪
 
 
 
顔、メイク、ヘアスタイル、体型、ファッション、生き方・考え方、いろんな要素が合わさってその人の唯一無二の個性・魅力をつくっています。
 
 
若く見えたほうが勝ちとかすごいとかではなく、自分のことが世界でいちばん好きハート
今の自分がいちばん好きハート と思える幸せな女性がたくさん増えれば争いがなくなり、幸せな女性ばかりになれば世界平和につながるんじゃないかと本気で思っていますハート
 
 
自分のことを大切にして幸せでいられれば、人に親切にしたり優しくもなり無意味なバトルも減りますよね
 
 
なので私は美容をとおして、キレイになることで幸せが倍増し自分が大好きと思える女性を増やして小さな幸せの輪を広げ、、壮大すぎますが世界平和を目指していますラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 

見た目年齢を若く見せたい女性におすすめの化粧品・サプリメント

 
 

塗るヒアルロン酸注入のような美容液

シュラメック  パフォーマンスセラム

 

{31AE2EE3-AFD1-4B1F-BBD9-A6DBD7964F49}

1ヶ月朝晩連続使用で、おでこのシワ、ほうれい線、目周りのシワ、表情ジワのお悩みが軽減してきます

副作用はありませんが、ニキビ部分には毛穴がしまりすぎて治りにくくなるので塗らないでください。

ヒアルロン酸ブースター

塗るヒアルロン酸注入!

右矢印HY+パフォーマンスセラム

 

 

 

 

 

image

新製品☆レチナイトエッセンス☆顔を若くしたいかたの夜専用セラム シワ・たるみ・毛穴の開き・クレーター・凹凸が気になるかたに

 

右矢印タイムコントロール レチナイトエッセンス

 

 


 

ヒアルロン酸41%増

右矢印シュラメック、ハイドラマキシマム

image

 

 

 

 

 

シワ・タルミ・目の下の老化や目袋

星スーパーエラスチン

効き目がわかるまでに時間かかりますが、飲むのやめると2週間くらいで目の下にたるみクマできてきます

image

 

 

 

まじかるクラウン 顔に打つヒアルロン酸注射の効果期間と副作用は?

まじかるクラウン ボトックス注射の副作用と失敗例

まじかるクラウン 毛穴の開きを自宅で治す毛穴ケアは?

まじかるクラウン 乾燥・シワ対策の保湿うるおい美肌ケア

 

 

 

 

 まじかるクラウン3Dグリーンピール1DAY

シワがきになるかた・うるおい若返りたいかた

ヒアルロン酸がふえます

 

 

 

まじかるクラウン当サロン1ばん人気 グリーンピール5DAYS×4回 で劇的若返り 

 

 

グリーンピールは世界57カ国で愛用され、60年の歴史のあるオーガニックメディカルハーブ療法です

 

美容マニア大絶賛 結果の出る施術 3年 世界NO.1

{E61142DA-61DB-453A-BBCC-9D249E9A6026:01}

ヨーロッパの“ビューティーフォーラム・リーダーズ・チョイス・アワード”にて、2011/2012年に引き続き、2015/2016年度もGREEN PEEL®トリートメントが【もっとも結果のでるトリートメント部門グランプリ】を受賞致しました



副作用 リバウンドなし ドイツの専門ドクターにより開発された
55年以上の症例実績のある安心・安全な療法で 戦時中 傷の治療でも利用

 

 

 

 

 

お客様みなさまのおかげさまで 全国トップ3のエクセレントサロンに選んでいただきました 

 

 


 

 

麻布十番駅直結

六本木ヒルズ、けやき坂より徒歩10分

 

ふんわりウイング 営業時間

10時~20時(最終受付18時または18時半)

 

ふんわりウイング 定休日

火曜 日曜

 

 

いつもありがとうございますハート