こんばんは

上尾駅東口駅前 ポーセラーツサロン

〜Liana〜(リアナ) です










今日は久々の夏日?!滝汗


とっても暑かったですね


これくらいの暑さ大好き







先日、ずっと放置していたお茶碗を完成させました










{CD1C7FE4-7955-44C6-A884-A203C9F6EE12}

{429FD5B3-05EC-48CD-89AE-AD6658086B20}

外側華やかに

中はシンプルに…




我が家?というか私?はあまりお茶碗を使いません(^_^;)


だから、家にずっと二個しかお茶碗がありませんでした

ドンブリはありますが



朝はパンパン

昼は仕事だとおにぎり、オフだと外食とか

夜はお米食べないんですよ(^_^;)

だから、使う事がなくてwww



これをきっかけに?
お茶碗でごはんを食べようかなぁ〜




最近は玄米をよく食べますおにぎ










それと、ミニ小鉢を梅型白磁に梅柄で!!





{0BA904C6-0E72-40AF-B4F4-4E78B2EDB1F0}



なんて可愛いのでしょう



自画自賛



冬って何となく和食が増えません!?


気のせいかな?(^_^;)




我が家あまり和食器がないので、お正月にむけて沢山増やしていこうと思ってます。




ミニ小鉢なんて、ささっと作れてしまうのでオススメ








お茶碗の全面貼りは、スキルアップレッスンで出来ますので、普通に転写紙貼りに飽きてしまった人にはコツがいるので楽しいと思います



単色を全面に貼り1回目の焼成


柄を上にのせて2回目の焼成


という手順になります





興味ある方は是非チャレンジしてみて下さいね









ホームサロンスケジュールは⇨☆コチラ☆




お重レッスンスタートは⇨☆コチラ☆





LINE ID@uwn4142z


salonliana0704@gmail.com