出産入院の際、母子同室だったので、消灯後、授乳や母乳などの記録表をつけるのに役立つかなと思って買ったイケアのセンサーライト「OLEBY」。


2014010912350000.jpg


こちら、入院中だけでなく、いまも大活躍しています!

ベビーベッドに置いてあるこのライトのおかげで夜中に寝室の電気をつけて、主人と娘を起こしてしまうこともなく、オムツ替えや授乳ができています。

センサーで感知して明るくなるので、ふだんは伏せておいて、オムツ替えの時に立てて使っています。


2個入りだったので、子ども部屋の壁にも貼り付けたので、夕方や夜、娘が部屋に入る時、「暗くな~い」と言って、ひとりでもおもちゃを取りに行けています。

赤ちゃんのいる方や出産時の入院準備グッズとしてぜひおすすめなので、イケアに行かれた際はチェックしてみてください。